ここから本文です

MacのMailで、gmailやyahooメールの送受信が突然できなくなるときがあります。一日...

アバター

ID非公開さん

2016/8/223:00:01

MacのMailで、gmailやyahooメールの送受信が突然できなくなるときがあります。一日、もしくは数日送受信ができなくなり、その後自然復旧するというパターンが続いています。

画面には、“メール”で、Googleアカウント"Gmail"に接続できません。ユーザ”〜〜〜”のパスワードを入力してくださいと表示されます。
macで受信できなくても、iphoneで受信することはできたり、また出来ないときもあります。

何が原因でしょうか?
自分でも、ネットを検索して原因をさぐりましたが分からず、、、です。
IDの乗っ取りかと思い、一度はパスワードの変更もしてはみました。

詳しい方お教えください。

閲覧数:
140
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rot********さん

2016/8/223:55:46

私の環境でも月1でなりますね。
オフラインになるのでオンラインに変えるだけで復旧します。
各メールアカウントを削除し公開されてる手順通りに再設定するしかないでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる