ここから本文です

オランダはコカインが合法と聞きましたがオランダの薬物の相場はいくらぐらいしま...

alo********さん

2016/7/2701:22:35

オランダはコカインが合法と聞きましたがオランダの薬物の相場はいくらぐらいしますか?

できればヘロインやコカインの相場が知りたいです!

閲覧数:
9,876
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2016/7/2709:21:24

オランダではコカインやヘロインなどの非常に危険な麻薬を国民から守るため、マリファナの吸引を黙認しています。

オランダでも法律上はマリファナは違法なのですが、「コカインやヘロインをやるくらいなら、マリファナくらいは大目に見よう」という考えで、敢えて検挙しません。
なのでマリファナに限っては、事実上の合法なのです。
主に「コーヒーショップ」と呼ばれる店内で販売・吸引が行われています。

なお、価格は1g8ユーロ程度です。

オランダにおいても、コカインやヘロインなどの違法薬物は闇の世界での取引なので、その価格もまた闇の中ですので分りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コカイン 合法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kna********さん

2016/7/2803:25:28

余裕で違法ですよ。

コカインじゃないけど、そのもとであるコカの葉っぱならペルーに行けば噛めますよ。
おばちゃんとかみんな噛み噛みしてます。
精製してコカインにすると犯罪ですが、コロンビアとかだとあちらこちらで売っていました。

オランダで非犯罪化しているのはナチュラル系、特に大麻です。
葉っぱとかハシシとか。
外国人はダメなのですが、現実には買えてしまうようです。
マジックマッシュルームとかサボテンなんかもいろいろ売ってました。

オランダは大麻を解放して税金を課すことで、大麻の使用量を減らし(ファッション的な価値がなくなったため)、税収を増やし、犯罪組織の資金源を減らすことに成功しました。
頭の良いやり方ですね。

tul********さん

2016/7/2701:28:37

ヘロインもコカインもオランダでは合法ではありません。