ここから本文です

「デュエルマスターズ」 デュエルマスターズをやっているものです^ ^次のような時...

nin********さん

2016/7/2709:24:01

「デュエルマスターズ」
デュエルマスターズをやっているものです^ ^次のような時、どのように効果解決されるのか教えてください。
自分のバトルゾーンに、「導師の精霊龍マホズン」がいたとします。

相手のバトルゾーンには、A(パワー9000)がいたとします。相手のAがシールドに攻撃してきました。それをマホズンでブロックしました。その時マホズンの効果で、手札から「デーモンハンド」を唱えたとします。「デーモンハンド」でAを破壊しましたが、マホズンはバトルゾーンにとどまりますか?
回答お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
299
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sgl********さん

2016/7/2815:43:35

基本的に
「ブロックした時」の効果を解決→バトル
なので、バトルを行う際にはデーモンハンドの効果によってAはバトルゾーンにいないことになります。
つまりバトルは不発となるのでマホズンは場にとどまります。

質問した人からのコメント

2016/7/31 08:52:04

なるほど!!わかりやすい解説ありがとうございましたm(_ _)m これで、マホズンも使いやすくなります^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryoさん

2016/7/2709:54:41

留まります
マホズンの効果はブロックしたときなのでデーモンハンドをつかえばマホズンはタップしただけで、留まります。

間違ってたらすみません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる