ここから本文です

カメラのネジ穴にあうもので、普通のホームセンターで売っているネジを買いたい場...

bir********さん

2016/7/2712:16:13

カメラのネジ穴にあうもので、普通のホームセンターで売っているネジを買いたい場合どのサイズを買えばいいのでしょうか?

閲覧数:
342
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かめださん

2016/7/2713:27:33

インチねじと言ってもウィットネジとユニファイネジがありますし、並目と細目があるのですが、ユニファイの1/4インチ並目ネジです。指定しないととんでもない事になりますが、知らない人の為に、聞き返したりせず、ポピュラーな三脚ネジを何も言わずに用意してくれるのがプロの店員です。(店員でもネジの知識がない人も少なくないですね。)

記号ではUNC1/4-20です。ネットでも買えますし、注文すれば手に入ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

JA10QRZさん

2016/7/2712:28:32

カメラにはたくさんのねじが使われているのですが、あなたのいうねじ穴とは、もしかして、カメラの底部ににある三脚ねじの穴のことですか。
あれはインチ規格のねじなので、ホームセンターにはないのでは。