ここから本文です

巻き舌ってどうやってやるんですか?

アバター

ID非公開さん

2016/7/2800:45:55

巻き舌ってどうやってやるんですか?

閲覧数:
127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2016/7/2800:55:52

舌を巻くんです。
巻いた舌先の位置および形は巻き舌の目的によります。
発声のためなのか、発音のためなのか。
発音では母音は何か、子音は何か、次の音は何かなど、そして大事なのは基本的にはその言語に準じることです。

上顎側を前歯付近から喉側まで少しずつスライドさせて練習します。
舌の丸め方も前後を丸めるだけでなく左右の丸め方にも種類があります。
単純なロール形から浅器型、深器型などなど。
しかしながらこれらは基本中の基本です。
がんばってマスターしてください。

質問の内容が良くわかりませんでしたので想像でお答えしました。
以上

  • hin********さん

    2016/7/2800:58:07

    訂正
    誤>前歯付近
    正>下の前歯付近から

    上記は下唇付近からと理解してくれても良いです。
    唇と接触する方法もありますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2016/7/2917:26:08

出来る人は 出来る 、

出来ない人は 永久に出来ないかも ・・・・ 。

私は 仏語でも出来るので

http://blogs.yahoo.co.jp/harharda0718/3752208.html



私が 外国語の歌を 歌っていると

歌だけでは 誰も 日本人が 歌っているとは

思えないらしいですね 。



要するに 論より証拠ですよ 。