ここから本文です

ネットで調べたら、男性の尿道狭窄の場合、尿道拡張措置を行うと、 書いてありま...

アバター

ID非公開さん

2016/7/2811:08:45

ネットで調べたら、男性の尿道狭窄の場合、尿道拡張措置を行うと、
書いてありました。この尿道拡張措置とは、具体的にどのような
事を行うのでしょうか。ご存知の方、ご回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
478
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2016/7/3117:41:20

こんな感じのブジーを使うみたいですよ。

普通の成人男性だと、4
ミリ(12fr)位から始めるのでは?

ちなみに私の尿道オナニーは、12frのシリコンカテーテル挿入から始まり、18frのステンレスブジー、24frのステンレスビーズプランジャーと進みました。今は30frのステンレスビーズプランジャーが限界。つまり10ミリ。
尿道オナニーはキチンとやれば痛くないけど、狭窄の拡張措置では多少無理するでしょうから、痛いんでしょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/7/3121:50:48

    ピーズプランジャーなる物あるのですね。
    今、ネットで見てみました。この10ミリのが
    挿入する事が出来るのですか。驚きです。
    かなり、痛いのでは。出血など、しませんか。
    病院での拡張治療の時は、一番太いブジーは
    何ミリくらいあると思いますか。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2016/7/2814:16:32

尿道ブジーという処置で、外尿道口(尿道の出口)から英字のJ型の太さの様々な金属の機器(ブジー)を挿入し、徐々に広げていくことです。