ここから本文です

追突による交通事故後の後遺障害認定、非該当について。 申請した所、非該当でし...

アバター

ID非公開さん

2016/7/2811:37:31

追突による交通事故後の後遺障害認定、非該当について。
申請した所、非該当でした。
痛みも治っていないのに、打ち切りだとJAに言われ、あとは後遺障害認定申請してくださいと言われしました


1ヶ月も経たないうちに非該当の結果が出て混乱しています。
病院の後遺障害認定申請書はこの内容で良かったのでしょうか。
確かに画像等では所見は見られませんが、納得出来ず…。
100%相手が悪いのに、認めてもらえずツライです。
異議申し立てをしても無駄でしょうか?

後遺障害認定,異議申し立て,後遺障害認定申請書,非該当,打ち切り,後遺障害,行遺障害診断書

閲覧数:
1,529
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ichirou2006さん

2016/7/2817:50:36

クリスマスに大変でしたね。

http://www.kotsujiko-law.net/category04/

http://sachi-law.jp/%E4%BA%8B%E6%95%85%E3%81%AE%E6%82%A9%E3%81%BF/%...

http://www.gs-hos.com/w-neck-top.html

http://6chiuchi.com/index.php?%E9%9D%9E%E8%A9%B2%E5%BD%93%E3%81%AE%...

その他、「むち打ち 後遺障害認定ポイント」で検索してみて下さい。

>「他覚的に裏付ける医学的所見に乏しい」
>「自覚症状を裏付ける客観的な所見に乏しい」
>「将来においても回復が困難と見込まれる障害とは捉え難い」
>「画像上は外傷性の異常所見は認められず」

このような理由の可能性があります。

異議申立書、新たな医証を提出して、異議申し立てをするかどうかですが、上記HPと検索結果で勉強して、やってみる価値はあると思います。
(後遺障害認定については何とも言えません。)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/07/2823:05:33

    そうなんです。クリスマスイブによそ見していた初心者がブレーキも踏まず突っ込んできました。
    半年以上たっても体は辛いです。
    異議申し立て、勉強してみて検討しようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/8/118:39:05

診断書の画像を載せるなら、結果の通知も載せて欲しいですね。皆さんが解答している通り認定基準に達していないのかも知れませんね。

tounyuguchiさん

2016/7/2813:04:04

当然、引き続き治療はしてるんだよね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

to_thank_godさん

2016/7/2812:37:16

別にお前が納得する必要などないね。相手の良い悪いも後遺障害認定可否とは無関係。
泣き寝入り?事故被害に遭えば金儲けできるとでも思ったか?事故で得する者などいない。だから遭わないように起こさないように真面な人間は運転者も歩行者も日々気を付けてんだよ。楽して金取れるなどと思わないことだな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

slideart2001さん

2016/7/2812:34:33

行遺障害診断書で
病的反射(深部腱反射)はなし。
外傷性の変化なし。

この部分を重視します。
また、行遺障害診断書の右下の 増悪、緩解の見通し の
内容は最重視しますよ。

私の過去の回答でベストアンサーを頂いた回答があるので
参考にして下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr64c6dさん

2016/7/2811:54:46

まず後遺障害と相手側が悪いというのは全く関係ありません。

要は質問者様の症状が後遺障害の基準に達してるかどうかです。


少なくとも申請した書類の内容は基準に達してないと判断されたということです。

ただこの場合異議申し立てはできますが一度却下されたものが認められる可能性は低いです。実際質問者様な症状が基準に達してないなら何度異議申し立てしても通ることはありません。


ただ異議申し立てをするなら後遺障害に詳しい弁護士に依頼すべきだと思いますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。