ここから本文です

アドバンス召喚されたモンスターは、月の書などで裏側表示になってもアドバンス召...

gai********さん

2016/7/2813:12:05

アドバンス召喚されたモンスターは、月の書などで裏側表示になってもアドバンス召喚されたモンスターとして扱われますか?

それともその情報もリセットされて、ただの上級モンスター(裏側表示)ですか?

閲覧数:
335
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oyu********さん

2016/7/2814:06:35

エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターは、月の書で裏側守備表示になった場合
エクストラデッキから特殊召喚されたモンスター扱いではなくなります
しかし、「特殊召喚されたモンスター」としては扱われます

同様に、アドバンス召喚されたモンスターも月の書で裏側守備表示になっても
アドバンス召喚されたという情報は残ります

  • oyu********さん

    2016/7/2814:15:10

    補足として参考になる裁定を残しておきます

    グリザイユの牢獄
    Q:アドバンス召喚・儀式召喚・融合召喚したモンスターを《月の書》で裏側表示にして反転召喚したり、《亜空間物質転送装置》で一時的に除外した場合でも、このカードの発動条件を満たしますか?
    A:その場合でもこのカードを発動する事ができます。(14/12/01)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/7/30 13:23:30

わざわざ良い裁定の例も教えていただきありがとうございました!
おかげで解決しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる