ここから本文です

ロリィタのお靴についてです。 安くてオススメの靴(ブランド、メーカー、URL等)...

ang********さん

2016/7/2814:15:30

ロリィタのお靴についてです。

安くてオススメの靴(ブランド、メーカー、URL等)
教えていただきたいです。

普段はゴシック&ロリィタ、クラロリ、黒ロリ、白ロリあたりを着ています。

ボディーライン、夢展望以外でお願いしたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2016/7/2920:31:26

・YOSUKE
KERA掲載の定番ブランド。
ゴシック、パンク、ロリィタ、派手カジュアル、レディーズ〜メンズまで多彩なラインナップで、Leche by Yosukeは中でもロリィタ向けの甘めライン。
KERAショップ、ネットのシューズ専門ショップ(楽天市場等でYOSUKEと検索すれば多数出てきます)、また稀に街中のシューズショップでも取扱いがあることもあります。定価がロリィタブランドより安いものがほとんどで、セールでは数千円程度まで下がるものもあります。

・Queen Bee
KERA掲載の定番ブランド。シューズメーカーSTAR MARSのロリィタ向けライン。
YOSUKE同様ネットのシューズ専門ショップで販売されているのが主ですが、実店舗では新宿マルイアネックスで取扱あり。YOSUKEよりさらにロリィタに特化したデザインが多く、甘ロリ〜クラロリにピッタリな形や色も揃っています。
YOSUKEと同じく定価自体がロリィタブランドより安く、セールでは数千円程度まで下がるものもあります。

・Ghost Note(ケラシューズ)
KERAオリジナルシューズブランド「ケラシューズ」が新たにGhost Noteとしてリニューアルしたようです。KERAショップで取扱あり。

・あしながおじさん
シューズメーカークロスロードが展開するブランド。シンプルで上品なおでこ靴がクラシカルロリィタにピッタリです。ロリィタ靴では珍しい本革を使用したアイテムが多く、お手入れ次第で長く愛用できます。
本革なので値段はロリィタブランドと変わらないアイテムもありますが、合皮より長く持つ分コスパが良いというメリットがあります。
ネットのシューズ専門ショップ、また大きなデパートの婦人靴コーナーでも取扱あり。
※素材を合皮にしてデザインをカジュアルダウンした「by あしながおじさん」というセカンドラインもあります。

・Catherine Cottage
子供ドレスショップ。元々は子供用フォーマルシューズとして販売していたものですが、可愛い+履き心地が良いとロリィタさんにも人気になりました。「はしごリボンシューズ」や「2本ベルトシューズ」など、日本製で質がよく、それでいて安価(5〜7000円前後)なのが人気のポイントです。元々子供が使う事を考えた作りになっているので、底がカツカツしない、クッション性がいいといった履きやすさも人気ポイントの1つです。

・Belle & Sofa
外反母趾、幅広…などの足に悩みがある方でも履きやすい靴を展開する神戸の靴ブランド。ネットショップほか、直営店10店、取扱店複数あり。
基本的にナチュラル系コンフォート靴の展開がメインですが、「おでこ丸トゥストラップ」はロリィタにも使えるデザインで、別売りのリボンクリップをつけるとグッとロリィタ度がアップします。神戸の靴老舗メーカーで日本製であることはもちろん、使用する素材にもこだわっているのが特徴です。
※残念なことに数年前は5000円程で購入できたのですが、人気が出て値上げしてしまったようです(現在は8000円程度)。

・DEMONIA
アメリカのシューズメーカーPleaserが展開するゴシック系ライン。
ゴシックやパンク、フェティッシュ系ファッション向けです。輸入靴を扱っているネットショップで販売されています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる