ここから本文です

現在、一橋大学と早慶を志望してます。

アバター

ID非公開さん

2016/7/2820:25:52

現在、一橋大学と早慶を志望してます。

高校1年生の7月までの模試の結果が帰ってきました。まだ偏差値55~59辺りをさまよっており、とても不安になってきました。

一橋や早慶は最終的に偏差値70以上は
必要だと聞きます。

本当に大丈夫でしょうか。

英語が比較的得意で、国語と数学が
全然ダメです。
(ちなみに地歴も得意です)

これからも頑張って偏差値上げていきたいです!

閲覧数:
208
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2016/7/2820:35:35

大丈夫で無くきわめて危ない状況、まだ1年生で英語がましということで努力次第でどうにでもなるとおもいますが、あくまでも人並み以上に努力しての話です。これから2年半受験体制で勉強漬けにできるかどうかの方が問題でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m13********さん

2016/8/108:26:03

大丈夫じゃ無いですよ。早慶も無理じゃないかな。関西学院とか青山が上限、ベストなのは武蔵大、成蹊大、中央位を目指すと勉強捗ると思いますよ。もう少し自己分析をして志望校を考えて下さい。全落ちしますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ato********さん

2016/7/2822:46:10

めちゃめちゃ危うい……というか、今のままのペースで頑張っただけでは、日大すら危ういレベルです。


一橋、早慶なんぞ、遠い異次元の世界の話。

受験までのあと二年半、青春の全てを受験勉強に賭け、頭が変になる寸前まで勉強をやらないと、早稲田大学で一番簡単な学部すら見込みゼロかと。