ここから本文です

本日、千葉県教員採用試験の一次試験の結果発表があり、不合格でした。私は今年で6...

chielien_5d24a586dd8abd6d117fcce1さん

2016/7/2820:55:06

本日、千葉県教員採用試験の一次試験の結果発表があり、不合格でした。私は今年で6年目となります。今、現在は臨時的任用講師なので常勤講師です。教職教養は36/60(60),専門教養は91/100,集団面接の40点中、30くら

いではないかなと思います。司会役もやり、スムーズにグループが発言できるように配慮しました。面接練習も筆記も勉強したのですが…今回の不合格は本当に辛いものがあります。もう千葉県を受けるのを諦めようと考えています。周りは6割で合格してる人もあり、本当に辛いです。面接が悪いのか…筆記の点数が足りないのか…それとも過去の講師経験上で大きな問題があったのか…などと考えれば考えるほど不安になってきます。
千葉県教員採用試験を受験された方や、管理職の先生いらっしゃればアドバイスお願い致します。よろしくお願い致します。

閲覧数:
23,047
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

banksekoさん

2016/7/2821:54:10

簡単です。筆記の点数ですよ。結局は筆記の席次が大事です。

常勤講師をやりながら10浪という人を知っています。さっさと辞めて一年間勉強に集中して首席の成績なら軽く合格なんですけどね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。