ここから本文です

印鑑について

tk_********さん

2016/7/2823:10:24

印鑑について

登記に必要な書類について、間違えて認印を押してしまいました。
焦ってそれを砂消しである程度すり消した後、横の空白に実印を押したのですが、この書類は有効でしょうか?

閲覧数:
265
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2016/7/2900:41:55

本来は間違えたハンコを二重線で消してそこに訂正印をついてから新たにハンコをつきます、、砂消しで消したところに訂正印を押しておけば大丈夫だと思います、、二重線が必要ならその時に引けばいいです、、

質問した人からのコメント

2016/8/4 10:40:44

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hoz********さん

2016/7/2823:12:48

びみょいけど
不自然すぎてちょっとダメなんじゃね