ここから本文です

宇都宮健児とは、

hay********さん

2016/7/2922:27:18

宇都宮健児とは、

宇都宮健児の
利点、欠点、限界、盲点とは?

宇都宮健児は、
何故、先に出馬宣言をしておきながら、
後に出てきた、
鳥越俊太郎に座を譲ったのだろうか?

宇都宮健児が、
鳥越俊太郎の演説の応援しないのは
何故なのだろうか?

宇都宮健児が威張りちらしているのは、
自分が先に出馬宣言をしたことが理由なのだろうか?

宇都宮健児が、
前回、
都知事選挙で細川護煕に座を譲らなかったのは、
自己顕示欲(邪念)が強く
自身の欲に動く人間だからなのだろうか?

宇都宮健児の功績は、
消費者金融の顧客に
ローンで成功報酬を
支払うシステムを作り上げたことなのか?

政治カテゴリー皆さんの
ご回答のほど、
お待ちしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2016/7/3009:17:56

鳥越氏に座を譲ったのは共産党にはしごを外されたから。
鳥越氏に応援の演説をしないのは民進党と野党統一に不信感があるから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宇都宮健児」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2016/8/300:15:20

所詮、弁護士は、お金を得るためなら、違法行為でも、解釈論で問題無いとする集団で、「依頼者の為のに活動している」なんて事が、まかり通っているから、失望してしまうのです。

今回の宇都宮氏の件は、支援者を理由に、ギリギリまで野党共闘に賛同しませんでしたが、正直言って、「何言っての?」って感じ?
国政も含め、巨大与党と野党で対立構造を醸成していくには、野党共闘は必須で、共産党が足を引っ張って、野党共闘にケチが付いた感じとなっていて、「やっちまったなぁ~」って感じかな?
(ヘタをすると、これから共産党は、野党共闘のお荷物とされてしまう可能性が有る(現在でも、その感が有って、更に、その感じが強くなってしまっていて、共産党の存続自体にも影響してくるかも?))

投票前に、既に、当選の確率が「0%」だったにも関わらず、「こんな状況で自分のメンツにこだわってはいられないでしょ?」って感じでもあって、野党共闘への模索を続け、支援者に納得して貰える様にスベキだったのに、自己のメンツにこだわって、野党共闘という将来構想にもケチがついた感じ?

鳥越氏のゴシップ報道は、現時点でも確定していません。
選挙が終わりましたから、被害者とされる人が訴えを起こさなければ、立ち消えになりそうです。
小沢さんの違法献金問題も、選挙中に吹き出し、選挙が終わり裁判となって、無罪が確定しています。
いい加減、こんな低レベルの足の引っ張り合いには、乗らない方が良いのでは?

「鳥越氏に座を譲ったのは共産党にはしごを外されたから」
→?
共産党ダケに支援されている位では、最小から当選の確率は100%無く、ハシゴを外さた位で、ごねて辞める位なら、最初から立候補なんてしなければ良いのです。
小学校の生徒会では無いのですから、立候補する事ダケに意味は無いのです。
「アホちゃうか?」って感じ?
「いい大人が何やってんの?」って感じでもあるかな?
(最初から都知事の器では無いって事が明確になった感じ?)

fhr********さん

2016/7/3114:28:59

宇都宮健児とは、
宇都宮健児の
利点、欠点、限界、盲点とは?
利点=長所はブレないこと。欠点は長所が転じて頑固なこと。
限界は多分ポスト的に元日弁連会長が経歴の頂点になるだろう。
盲点は、宇都宮氏個人が前からの力攻めは勿論、搦め手からの奇襲でも陥落しない難攻不落の堅城であるが故に、本拠地宇都宮城を攻め落とす為に支城である支持者達が敵から狙い撃ちされる危険性を見落としがちになる事かな。
つまり自信過剰に陥り敵の謀略に引っ掛かりやすいということでしょう。

宇都宮健児は、
何故、先に出馬宣言をしておきながら、
後に出てきた、
鳥越俊太郎に座を譲ったのだろうか?
一番の支持勢力である共産党から「支持しないぞ」と引導を渡されたからです。
前回の都知事選挙の結果が、宇都宮氏は98万票だっだから単純に半分の49万票が共産党の組織票と考えられますので、当然共産党票を引き上げられたら宇都宮氏に勝機はありませんので、宇都宮氏は屈辱に甘んじたのです。

宇都宮健児が、
鳥越俊太郎の演説の応援しないのは
何故なのだろうか?
鳥越氏自身が保険業界に対する利益誘導疑惑や女性スキャンダル疑惑に対して何一つ自身で明確な対応をしないかつ、鳥越氏自身都政に対する政策を何も持ち合わせていないのに支持できる訳ないでしょうw

宇都宮健児が威張りちらしているのは、
自分が先に出馬宣言をしたことが理由なのだろうか?
別に宇都宮氏は威張り散らしてませんが・・・単純に鳥越陣営の不誠実かつ卑怯卑劣な対応かつ仕打ち(宇都宮支持者に対するいやがらせや恫喝や宇都宮氏の弁護士事務所にまで大量のFAX攻撃が連日なされている)に立腹されているだけでしょw

宇都宮健児が、
前回、
都知事選挙で細川護煕に座を譲らなかったのは、
自己顕示欲(邪念)が強く
自身の欲に動く人間だからなのだろうか?
今回の鳥越氏と全く同パターンで、細川氏は過去の金銭疑惑や健康問題や政策の準備不足等の問題が一切クリアされていなかったのに、後から選挙に手を挙げておいて細川氏の取り巻き連中が厚かましくも宇都宮氏に対して「選挙から降りろ」と強要したので、逆に闘争心をかき立てられた宇都宮氏が出馬を取り下げなかっただけの事です。
因みに今回も前回も宇都宮降ろしを策した黒幕は、澤●久●です。

宇都宮健児の功績は、
消費者金融の顧客に
ローンで成功報酬を
支払うシステムを作り上げたことなのか?
貴方・・・質問の文章の意味が今ひとつ(苦笑)これはグレーゾーン金利撤廃のことでしょう。
宇都宮氏の功績を挙げるならば、このグレーゾーン問題と貧困問題に上から目線で口だけ出すのではなく、当事者達の中に入って口も手も動かされた事でしょう。

質問者さんの文章から、宇都宮氏に対する嫌悪の念が伺われるが、本当の悪人・悪党は誰なのか、冷静に今一度再考されるべきでしょう

kak********さん

2016/7/3000:28:53

鳥越の正体 巣鴨の演説 証拠動画ですよ。

https://youtu.be/1235q8hLmOw

https://youtu.be/3tpjOWA40Ag

こんな候補に入れる奴います???

https://youtu.be/cl8aD35HdNk

ka3********さん

編集あり2016/7/2923:19:51

鳥越俊太郎は女子大生を、
全裸にした理由を、
宇都宮さんに言えなかったみたいよ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる