ここから本文です

性犯罪や痴漢に遭わない女性は、外見、雰囲気など、どんなタイプだと思いますか?...

opera2150さん

2008/4/2923:17:32

性犯罪や痴漢に遭わない女性は、外見、雰囲気など、どんなタイプだと思いますか?長文になります。

私はよく、知らない男性から声をかけられます。いわゆるナンパですが、私はもう30歳です。ナンパされるのは20代までだろうと思っていたので、出かけた先でナンパされると気持ち悪くてしかたありません。
それは昼間の路上でだったり、買い物中だったり、仕事帰りの駅のホームだったり……と、人ごみとか人気の少ない場所とか、時間帯もあまり一貫性がないように思います。
あと、痴漢被害にも遭ったことがあり、仕事帰りの夜の路上のことだったのですが、本当に怖くて叫ぶこともまともにできず、ショックな出来事でした。職場から駅までの一本道で、時間は7時半でしたが冬だったので真っ暗。
たかがお尻を触られたくらい、と思われるかもしれませんが周りには誰もおらず、自分自身びっくりして何もできず、後になって腹が立って悔しくて、本当にトラウマです。

私は派手な若作りもしていませんし、年齢もあるので普段から露出の激しい服など着ていません。職業はOLではありませんが、仕事に向かう時の服装は、同世代のOLさんたちとあまり変わらないと思います。
最近は無差別殺人や通り魔など、理由もなく一般市民がターゲットになる事件が多発しています。怖くなりサイトで調べたら、強姦や性犯罪の件数の多さにショックを受けました。
友人に相談したところ、私はおっとりしてぼんやり歩いているイメージがあるそうです。スキがあるんだよ、と言われました。
確かに、せかせか歩くタイプではありません。活発なイメージを持たれることは少なく、初対面では物静かだとかおとなしい人、といわれることが多いです。
友人に言われてから、自分の持つ雰囲気やら他人に与えるイメージについて考えるようになり、それならキビキビして気の強そうなキャリアウーマン風な女性なら、変質者は近寄って来ないのかな?と考えるようになりました。
被害に遭うのは運が悪かった、では片付けたくないのです。自分でも被害者にならないよう、回避するためにできるかぎりのことをしたいと思っています。

性犯罪や痴漢に遭わない女性は、外見、雰囲気など、どんなタイプだと思いますか?
こうしたら絶対に大丈夫!などということはなかなか難しいとは思いますが、今後、自分自身の参考にさせていただきたく、皆さんに質問させていただきました。

閲覧数:
9,354
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gerherahさん

2008/5/419:58:11

私もよく痴漢や変質者に追いかけられたりと被害に遭います。
結構いろんな格好をするほうです。
傾向としては、スッピンだったり面接時の大人しめの格好や気を抜いたちょっとダサい格好、スニーカーなどラフな格好の時に、特に被害に遭いました。
「幼い・気が弱そう・貧乏そう・ちょっと古臭いダサい・手ごろで落としやすそう」と思われたら負けなんだと思います。
だからその逆をいくか、または完全に女を捨てた格好をするか…。
自分の場合はばっちり化粧にデニムなど媚びないカジュアルな格好にヒールを履いていると比較的安全でした。


あと、「メガネ」も効果的です。マニアックなやつ以外、メガネは男の興味をそぎますよ、たぶん。
変質者の目を気にして、おしゃれでいたい社内や遊びの場でも「ぶさいく」を演じるのは、癪でしょうから
仕事帰りや、自分の世界に没頭していたいときなんかに限定してメガネをするのもいいと思います。

質問した人からのコメント

2008/5/5 20:40:24

降参 貴重な意見をたくさんいただいて、迷いましたがgerherahさんに決めさせていただきました。考えてみれば、毎日の通勤や一人で買い物にでかける時など、あまり気合いの入った服装ではないです。おとなしそう、手ごろ……などわかる気がしました。約束があったりしてバッチリ化粧をしていた日は確かに安全だったように思いします。
他にも、きびきびした動作だったり、やたらに笑顔を向けない、など今後の参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/5/121:26:05

マジャ(摩邪?魔邪)、アジャコング、ダンプ松本。黒のサングラスをはめた暴走族の総長。
短気で、怒鳴るタイプで、怖そうな女は触られにくいかと思います。
小学生が持ってる防犯ブザーを携行してみては?安心感が増えるかと。

youko_a_tideさん

2008/5/113:57:12

外見は大きくて強そうな人だと思います。雰囲気はきつそうな人。優しそうでほんわかした人は狙われそうです。なるべくキビキビ歩いて声をかけづらい雰囲気を出すのです。ナンパしてきても目を合わさずさっさと通り過ぎるといいと思います。返事をしたら図に乗ってきます。被害者は10中8、9かわいい女の子です。あなたは若く見られるかわいい人でしょうから気をつけてくださいね。好きでない男と2人で会ったり車で送って貰っちゃダメですよ。家に一人の時に犯人来るのが怖いですよね。チェーンをして変な人がきたら開けないでね。

2008/4/2923:38:40

ちょっとしたアドバイスですが…。
以前のトラウマがあるとやはり恐いですよね。しかしがったり、声を掛けられないように意識している姿って、意外と他人伝わっちゃうんですよね。なのでやはり、明るく楽しい心で、ハキハキしてるだけでも雰囲気だいぶ変わりますよ!そしてかなり大切なのが姿勢です。颯爽とした姿でスッスッと歩いている人はすきがないですよ。(武道を習ってる人間としてアドバイスですo(^-^)o)

2008/4/2923:35:16

犯人の好みにもよるのでは?

大概の場合は少し弱そうな女性を狙うと思いますよ
ヘタに強そうな人を狙って返り討ちにあったり警察につきだされたらたまらないですから^^;

美人でも近寄りがたいくらい怖いオーラだったら犯人の方がビビるかも・・・

ただしそれは個人の場合であって集団の場合は別かも・・・

umidojyouさん

編集あり2008/4/2923:36:59

痴漢は大人しそうな女性、怖くて声も出せなくなるようなタイプの女性が狙われます。
あなたは、それだけではなく、男性から見て魅力的な女性なのだと思います。
同性の上司に嫌われたりしませんか?
出世したキャリアウーマンの上司や経営者の女性は、「男好きする」=年齢に関係なく男から見て魅力的、性的な魅力を感じる女性のこと。 を凄く毛嫌いする人が多いです。

私は男ですから、年齢に関係なく魅力的に感じる女性はいます。そのような女性は首筋の汗すら魅力的に感じます。
(だからといって痴漢はやったことがありません)

注意する点を書き忘れていました。
歩くときに手を振って歩かない。(特に左右に)
髪をかき上げる仕草はしない。
男性と話すときに微笑まない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。