ここから本文です

うるおいの里にだまされました。ワンクリック詐欺集団です。 お試し価格 500 円...

san********さん

2016/7/3000:01:33

うるおいの里にだまされました。ワンクリック詐欺集団です。

お試し価格 500 円と言うので申し込んみ飲んで見た。全然効果がないので二回目からは購入の申し込みはしないでおこうと思っていた。

一ケ月位経った頃 第二回目だと言い 品物と3960円の振り込み用紙が送られてきた。
そんなん知らんと電話したらその条件は確認メールに書いていたので返品不可だと言う。
消費者センターに電話すると この会社は問題ある会社で通販はクーリングオフが効かないからどうしようもないと言う。
皆さん気をつけましょうね〜 ️

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2016/8/301:03:53

うるおいの里の商品を購入していますが…
普通に「継続を条件に」という注意書きを読みましたし、ワンクリックの前に住所入力なりなんなりありますし、考える余地は十分ありました。でなければそもそも数千円するものが500円ということはないですし。

消費者だってきちんと確認することはしたほうがいいと思います。私は別にこの会社をかばう訳じゃないですけど、他のところも継続を条件としている販売店はたくさんありますし、最低限の注意はしたほうがいいと考えています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「うるおいの里」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wat********さん

2016/8/201:52:15

法律スレスレの送りつけ商法。

こんなに多くの人が感違いするだけあって、トクトク定期便の説明は非常に小さくてわかりにくい表記にしてますものね。

マスコミにも取り上げられてますが、レポーターの問いかけや疑問には一切答えず逃げてました。
真っ当な販売じゃないこと自分達が1番よく知ってるから逃げるんでしょ。笑

電話でしか解約できない決まりと言われますが、はなっから出るつもりもないので時間の無駄なんです、そうやって時間稼ぎするだけしては、4回でも終わらず5回目6回目も何食わぬ顔で送りつけてくるつもりでしょう。

テレビで弁護士も言ってましたけど、こちらが支払うのは最初の500円だけで良いとの事。
被害者で団結して警察に被害報告をしましょうか。
今もヤフーのトップページに広告が出てますが、うるおいの里。という会社は、あってはならない詐欺みたいな会社です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる