ここから本文です

ビートルズが麻薬をしていたという噂は本当なんですか?

tai********さん

2008/4/2923:37:21

ビートルズが麻薬をしていたという噂は本当なんですか?

閲覧数:
16,643
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2008/4/2923:45:03

LSD という薬物やマリファナを吸っていたのは有名です。
ポール・マッカートニーは来日公演の時、マリファナを
持っていたので拘留されて入国できずコンサートが中止になりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ビートルズ 薬物」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toc********さん

2008/5/313:07:38

本当です。
彼らの歌詞が麻薬関係だと騒がれた事もあります。
ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ
なんて頭文字がLSD(ドラッグの名前)なんて言われました。

tam********さん

2008/4/3021:14:31

噂ではなく事実です。ビートルズの曲の中にはドラッグの幻覚症状の影響を受けたものがあります。

mon********さん

2008/4/3012:21:44

ビートルズに限らずクラプトンも薬中、アル中でしたし、ストーンズのキースなんか薬を絶った後年に1度は血液入れ替えなんて話しもありましたね。
ジミヘンも結局薬絡みで死にましたからね。
あれってプレッシャーから解放されたいが為にするみたいで、大なり小なり曲作りに影響はありますよ。

unm********さん

2008/4/3003:23:22

こんにちわ。

ポールの元妻、ヘザー・ミルズの離婚理由に、「まだ幼い娘に、父親が
マリファナを吸う姿を見せたくなかった」とか、(ポールが)吸ってた事を
確信した上で(証拠でも掴んだのでしょうか)叱責したら、首を絞められた、
と言った内容がTVで報道されていました。

それと、去年のツェッペリンの一夜限りの再結成コンサートでも、
ポールが吸っている姿の目撃談もあったりで、ポールに関しては
まだ、「過去のこと」にはなりきってないのかもしれません…。

ret********さん

編集あり2008/4/3001:13:46

噂ではなく本当です。
ジョンやジョージなどは警察の家宅捜索にもあっています。

ただ、後年医学の分野で言われたことですが、「麻薬がなくては誕生しなかったであろう曲」はビートルズだけでなく、その他のアーティストを含めても数えるほどしかないであろうと結論づけています。つまり曲を書く上で麻薬は対して役に立たないということです。
ですから今麻薬をやっているミュージシャンや最近よく捕まる日本人ミュージシャンなどはただのカッコつけでやっている可能性があります。

麻薬は自身を崩壊させていきます。単に自身が崩壊するだけなら勝手にやればいいのですが、崩壊の過程で他人を傷つける可能性があり、また音楽にそれほど寄与もしないのでやめましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる