ここから本文です

エスティマハイブリッド、AHR-20Wに乗っています。 子供に2列目で動画を見せるた...

chi********さん

2016/7/3013:45:00

エスティマハイブリッド、AHR-20Wに乗っています。
子供に2列目で動画を見せるためにフリップダウンのモニター(中華)を取り付けました。

トヨタに頼んで無事取り付けはできたのですが、エスティマハイブリッドの純正ナビには音声の入力端子が無い為音声が流れずフリップダウンのモニターには動画だけ流れているという悲しい感じになってしまっています。

どうにか音声を再生する方法はないでしょうか?

※フリップダウンから音声・画像をを出力するケーブルは本体上部に使わずしまってあります。

閲覧数:
436
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/7/3017:14:41

モニターとは、映像のみを映し出すものでは…。
ナビゲーションで、DVDなどを再生することで、
外部出力から、モニターに映像を送り、
オーディオ用スピーカーで、音声を出力するのでは…。

モニターに、出力ケーブルは無いと思われますが、
DVD or Blu-rayプレーヤー付きモニターなのでしょうか…。
でしたら、純正ナビには音声の入力端子が無いとのことですと、
アンプ&スピーカー(純正にセレクターを付けても)を、
増設するしかないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ish********さん

2016/7/3019:59:22

後席モニターへの映像は別置きのDVDプレーヤーなどですか?
もしそれなら、ビデオモジュレータと言う商品があります
音声・映像を、アナログTVのアンテナ線に割り込まし、フロントのナビに写す、スピーカーから音声出る。
と言う商品です
データシステムからも1万円くらいで発売されています