ここから本文です

ドンキホーテでは香水を買わない方がいいのでしょうか?

sns********さん

2016/7/3014:38:05

ドンキホーテでは香水を買わない方がいいのでしょうか?

ネットを見ると管理体制が甘いため、劣化していたり、年数の経っているものが多いと書いてあるのをたくさん目にします。今までは高い香水は使っていなかったので、気にせず値段重視で買ってましたが、最近欲しい香水がシャネルのやつで高いので、ドンキで買うのを躊躇ってます。
特にネットやデパートと変わらないというのであれば安いドンキで買いたいのですが…実際の所どうなんでしょう?f^_^;)もしドンキで買うのがあまりよろしくないのであればオススメの購入場所も教えて頂きたいです。
難しい質問かもしれませんがよろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mih********さん

2016/7/3016:20:24

デパートは流石に正規販売店なので、きちんと管理をしていますし、ドンキホーテとかネットとは違うと思いますが(取り扱い銘柄に関しても)、ネットとドンキホーテなら、あまり変わらない印象です。
どちらも並行輸入品ですし、管理に関してもどちらも杜撰とまでは言えなさそうですし。
ただ、ネットとドンキホーテ等のディスカウントショップは、やはり並行輸入品ということで、正規販売店よりはリスクを伴うものだと思います。
安さを求めるなら完全な品質は求められないし、きちんとしたところなら安心だけど安くはない。
これは致し方ない事だと思います。
ある程度のリスクを覚悟するのならば、ネットなりドンキホーテなりで買うのも良いと思います。
でも、やっぱり高いものだから心配となると、デパートのシャネルカウンターで買うのが一番でしょうね。
あまり正規販売店も並行輸入品も、シャネルに関してはべらぼうに変わらない印象ですしね。
とか言いつつ、ある程度のものは私もネットで買ってたりしますけども(笑)。
たまーに外れたな〜、色変わってる……ってのもやっぱりありますよ。
そこは対応してくれるお店もありますが、ある程度は自己責任的な問題になるかなと思います。

• 質問者

sns********さん

2016/7/3116:42:15

ご回答ありがとうございます。
    やっぱりリスクは伴ないますよね>_<
    けどネットもドンキもそんなに変わらないんですね。店頭だとやっぱり高いので丁度ネットで安いところ探してましたがやめます笑
    色変わってたりとかもあるんですね…きっと私だと気づかずに使っちゃいます。
    そうですか…かなり悩んだんですがやっぱり店頭で買う事に決めました(^-^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/7/31 16:45:18

皆さんご回答ありがとうございました!
色々と考えた結果、高い買い物なので今回はシャネルの店頭で買う事にしました(^-^)

「ドンキホーテ 香水」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2016/7/3018:02:23

シャネルが正規店の他に、ネットのお店やドンキなどにも商品を卸していているなら、値段だけ見て買えばいいでしょうが、シャネルは正規店だけにしか商品は卸さないんですよ。
百貨店のシャネル化粧品は正規店です。

ドンキやネットのお店は、シャネルとは何にも繋がっていません。
日本でも海外でも。

自分達(ドンキ)が買った物を転売しているんですから、売りきるまで在庫処分の方法がありません。
商品を見た所でいつ製造された物かをドンキは知る事もできません。
商品管理もできません。
これが買ったけど品質が…と言われる所以です。

そして購入する人は転売物を購入したのですから、商品に何があってもシャネルに交換や返品などを求める事もできません。

これがよろしくない理由です。

何にも難しくないですよ。
正規店以外で買う事は、リスクが付き物という事です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bai********さん

2016/7/3015:22:52

大丈夫ですよ♪
ちゃんと匂い発しますし、、
うちなんて使ってない2年前の香水ありますが(アリュール)
普通にしっかり匂いましたw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hid********さん

2016/7/3014:41:39

気にしすぎだと思いますよ。
何の香水を使ってるかはともかく、その人がつけてる香水が古いのかどうかとかまでわかる人はいないでしょうし、安ければ古い物でも良いのではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる