ここから本文です

FXとはどぅいうものですか?

アバター

ID非公開さん

2016/7/3017:34:18

FXとはどぅいうものですか?

本当に稼げるもんなのですが?
詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

閲覧数:
2,718
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fx_********さん

2016/8/616:54:37

稼ぐことも儲けることも出来ます

当然ながら損することも資金の大部分を失うことも場合によっては借金になることもあります

ご自身がリスクとリターンを見極め
ある程度の時間を勉強に費やし、無くなっても良いと思える余裕資金で経験を積まれることをお勧めします

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「FXとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2016/8/611:22:55

ここで情報を得たとしても、それが正しいかの判断はあなたにはできない。

tor********さん

2016/8/411:13:52

ニュースで株価と一緒に「円相場は1ドル○円○銭」といった報道がされますが、お金の価値は日々変動しています。

このようなお金の値動きを利用して、外貨を買ったり売ったりして利益を狙うのがFXです。

なので1米ドル100円の時に今より円安になる!と思ってドルを買い、予想通り1ドル101円など円安になれば儲けますし、1米ドル99円など予想と逆の円高になれば損をします。

最近主流の取引単位が1000通貨の場合、売買するのに最低1000通貨、米ドルなら1000ドルからになります。
今だと大体10万円くらいの資金が必要になります。

FXの場合レバレッジと言う信用と取引の仕組みがあり、最大手持ち資金の25倍までの取引ができます。
10万円持っていた場合、それを証拠金に250万分の取引ができますよと言うことです。

FXではこのレバレッジをかけて取引をするのが普通なのですが、とても大きいメリット・デメリットがあり注意が必要です。

メリットは少ないお金でも大きな金額を動かせるので、儲けも大きくなる。
デメリットは逆で少ないお金しかないのに損失が大きくなってしまう。

FXではロスカットという損失が手元資金以上にならないようにする仕組みがありますが、スイスフランショックのようなあまりに短時間で大きな値動きをするとロスカットが間に合わず、手元資金以上の損失となってしまう場合がるので注意が必要です。


レバレッジで運用、値動きが極端な新興国通貨では取引しないなどの対策を立てておけばそこまで心配する必要もありませんが(^^;

2chなどでは損失・儲け話などは極端に大きなスレッドが目立ちますが、どちらも極端な例なのであくまで参考程度に(^^;

参考:http://hanamaru-fx.jp/

tom********さん

2016/8/118:32:00

多かれ少なかれ必ず損益を出します。どちらかに偏るのがFXなのです。
確実にもうかるのはFXの会社と日本国だけでしょうね。

tma********さん

2016/7/3113:01:32

努力の方向性が正しければ稼げるようになります。

このサイト参考になるね。
//we-love-forex.blogspot.jp/

gyo********さん

2016/7/3111:47:34

気合と覚悟があれば稼げる。
全ては自分次第、全ては自己責任だ。
覚悟を持って鍛錬すれば、例え死んだとしても何かが残る。
何度でもやり直せる。
一方で、他力本願、優柔不断、泣き言の多い根性無しではまず勝てない。
そして何も残らない。
時間の無駄で終わる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる