ここから本文です

Canon(EOS40D)にプラナー T50mmF2ZM、ビオゴンT35mmF2ZMのレンズを装着し...

j16********さん

2008/4/3002:08:11

Canon(EOS40D)にプラナー T50mmF2ZM、ビオゴンT35mmF2ZMのレンズを装着して写したいのですがCanonEFマウント用としてプラナーのレンズは売り出されていないのですか?

アダプターを付けて装着可能な場合プラナーのレンズの特徴を引き出せるのでしょうか。実際に装着して撮影してみた方がいましたらどんなアダプターがベストで、写りの特徴に関しての長所、短所がありましたら詳しく教えて下さい。

閲覧数:
679
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2008/4/3006:46:46

ZMマウントですか?
M-EOSアダプタはないはずですよ。
あったとしてもそれだと無限遠が出ないどころか接写専用にしかなりません。
単にプラナーが使いたいのであればM42マウントのZSか、ニコンFマウントのZFを入手してください。
M42-EOS、F-EOSアダプタは簡単に手に入ります。
こちらならレンズの性能を損なうことなくそのまま使用可能です。

質問した人からのコメント

2008/5/3 12:14:09

抱きしめる そうですか、Mマウントのライカのレンズはレンジファインダーのライカかイコンのカメラの方が無難みたいですね。有り難う御座いました。他方のかたもアドバイスありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

c_h********さん

2008/4/3006:07:05

いわゆるツアイスのレンズのことですよね。
EFマウントのツアイスレンズは出ていません。

で!
EOSに付けたいんですよね。
であれば無限遠は出ませんがアダプターが出ています。
用品メーカーを調べてみては?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる