ここから本文です

沖縄旅行 最終日(9月初旬の月曜日)のプランについてアドバイスをお願いします。 ...

koh********さん

2016/7/3022:46:02

沖縄旅行 最終日(9月初旬の月曜日)のプランについてアドバイスをお願いします。
那覇市内の渋滞を懸念して、2パターン考えてみましたが、どちらがおすすめでしょうか。

希望は、
「沖縄そばを食べる」、「DFSでのショッピング」、「時間があれば、国際通りにあるお店(牧志駅から徒歩5分)にいく」の3つです。

なお、
読谷村のホテルを11時にチェックアウト予定
18時半ごろの飛行機に搭乗予定
小さな子供がいます
レンタカーは、オリックスの那覇空港支店で返却
です。

パターン1
12時 那覇ICをおりて、首里そばで昼食
13時 DFS到着、ショッピング
15時半 DFS出発、空港支店でレンタカー返却後、シャトルバスで空港へ
17時 空港到着

パターン2
12時 名嘉地でおりて、どこかで昼食
13時 空港支店でレンタカー返却後、空港で荷物を預ける
14時半ごろ DFS到着、ショッピング
17時 おもろまち駅(国際通りにいけた場合、牧志駅)から、ゆいレールで空港へ

チェックアウト後から搭乗まで時間が空くこと、他の日程との兼ね合いで、最終日にDFSに行きたいと思っています。

パターン1は、
渋滞に巻き込まれる可能性がありそうなこと、国際通りで買い物した場合、DFSに車を取りに戻らなければいけないことから、余裕がないのではと考えています。
ただ、パターン2だと空港と国際通りの往復が発生するので、非効率的でしょうか?

他にもアドバイスがあればお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2016/7/3105:46:40

どちらもおすすめしません。
①疲れてヘトヘトなはずの「小さな子供」の体調を考えないのかな?
これじゃ市中引き回しですね。

②どうしても行くなら、レンタカーはギャラリアの営業所での返却にできないの?

③もうアリビラや残波岬に泊まるとか言ってる人は本当にこんなのばかり。最終日に空港行くギリギリまで那覇市内であちこち行こうとしているのに、何故最終宿泊日を那覇にしておかなかったのか?

ご存知だとは思うが、ギャラリアでの買い物のリミットは帰りのフライトの2時間前厳守。商品の受け取りは空港の制限エリア内のDFSのカウンター。
おそらくツアーで行くと特典で千円オフ券をもらえるが、それの交換は建物の一番端っこ(レンタカー営業所側のレセプションカウンター)。立駐の真逆。

最終日に慌ててギャラリア行くなら、ギャラリア一本にしておかないと。他はそんなに寄る時間ないですよ。そばなんて那覇空港の1階の空港食堂でもいいし、4階のレストランコーナーに、志貴、琉球村、天龍と3件並んでます。そこで十分じゃないですか?

ちなみに高速のインター周辺、案外渋滞しますからね。12時だとまだ走行中じゃないですか?

とにかくレンタカーはギャラリアで返却できるようにしましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/8/4 07:33:50

皆さま、アドバイスありがとうございました。
今回は、国際通りは取りやめ、早めのチェックアウト、DFSでレンタカー返却、ショッピングののちに空港へ向かうこととしました。
子供の負担にならないよう十分注意したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

run********さん

2016/8/121:04:12

どちらがいい、とはっきり言えないように思えます。

パターン1なら
先の回答者さんが書かれているようにTギャラリア(DFS)でレンタカーを返却したほうがいいでしょう。
時間によって国際通りに行くにはおもろまちからゆいレールに乗って牧志下車~国際通り散策~県庁前からゆいレール~空港へ
でもお子さんが小さいとのことですので、歩く距離のことなど別問題になります。

パターン2なら
名嘉地ICで降りたら331号線の旧道でレンタカー営業所へ行くといいですよ。
空港とおもろまちの往復は最低限の往復なので効率が悪いとまでは言えないと思います。
国際通り近辺の営業所へ返却して空港⇔国際通りを往復する方がいますが、こちらの方が効率としてはよくないですから。
国際通りを入れる場合はパターン1と同様です。

どちらにしても何を最優先にするかによってその時の状況次第で判断すればよろしいかと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ba7********さん

2016/7/3112:03:09

オススメ

那覇市内58号 有名な定食屋さん三笠もオススメ。
花人逢 美味しいピザ 山頂で奇麗な海が見えたらいい事有るかも。
モトブリゾートホテルのランチのボークジンジャーが旨すぎ。
百名ビーチはジャングル&秘境。
カフェやぶさち は絶景のランチやお茶に最適
有名なパワースポット セーファウタキ。
あざまサンビーチはまじ綺麗。
ステーキは那覇のジャッキーが安くて旨い。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cad********さん

2016/7/3106:14:55

DFSで何が買いたいのか書いていないのですが、おもろまちで手続きしなくても空港内のDFSでも買えますよね?DFSのHPで確認してみてはどうですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる