ここから本文です

顔脱毛で火傷を負いました。グルーポンの払い戻し(解約)についてご教授お願いし...

tab********さん

2016/7/3022:48:09

顔脱毛で火傷を負いました。グルーポンの払い戻し(解約)についてご教授お願いします。

グルーポンにて3回顔脱毛のクーポンを購入し、初回で火傷を負わされました。

施術者に全額返金を求めると、「店とお客様との契約ではないため、解約の時は、グルーポンに申し出る必要があり、書面のやり取りも必要です、ただ、本来施術前にグルーポンを解約する際はこういう手続きが必要という説明や、施術に関して流れやリスク等の説明も怠っていたので、グルーポンへは私(施術者)がするので、お客様からは連絡しない様に」と、言われました。

ですが、グルーポンの利用規約 5. キャンセル・払戻し・問題解決 では、利用後は払い戻し不可とあります。
それに、施術後2週間経ちますが、マイクーポンの履歴は「未使用クーポン」となっており、未だ施術していない事になっています。

クーポンを利用していなかった事にして、グルーポンに払い戻しを求めるのではないか?と思うのですが、考え過ぎでしょうか?
不正に加担したくないですし、怪我を負わされたので全額返金して頂くための、正しい解決方法のご教授お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/7/3100:51:40

それって、都内のお店ですか?私もチケット買いましたが、やけどしそうなくらい熱くて、ヒリヒリ感が2週間くらい残りました。

実際にやけどしたなら、病院に行って診断書をもらえば、お店側が治療費も負担するのではないでしょうか?お店からそういう説明が無いなんて、なんだか不誠実ですよね。グルーポンに連絡をしないようにと指示されるのも、なんだかこのままウヤムヤにされちゃいそうで心配です。

消費生活センターに連絡してみてはどうでしょう?

• 質問者

tab********さん

2016/8/100:14:01

早速の回答ありがとうございます。
    shimomamasuzuさんも同じ経験されたんですね(泣)完治していると良いのですが、お大事になさってくださいね。

紹介された病院へ連れて行かれ、診察は受けました。
    なので、今のところは、消費生活センターに連絡するまでもないかなと思い、グルーポンの件が気にかかり質問させていただきました。
    文足らずですみません…

ちかじか、施術者と再度病院にて診察を受けます。
    その後、話し合いしようと思うので、怪しい言動した際は、ご教授頂いた様に、消費生活センターに連絡してみたいと思います!
    ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「グルーポン」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる