ここから本文です

広島ファンってなんであんなに多いのですか? マツダスタジアムってビジター席...

suz********さん

2016/7/3103:00:04

広島ファンってなんであんなに多いのですか?

マツダスタジアムってビジター席なのに、3塁側もびっしりですよね?
ビジター席になんで広島ファンがあんなに座ってるのでしょうか?

東京だと巨人にしろ、ヤクルトにしろ、ベイスターズにしろ、ホーム主催試合でもビジター側に
はホームチームのファンはそれほど多くは座りません。
それほどファンが集まりません。
しかし広島ファンって東京ドームだろうと、ハマスタだろうと、神宮だろうと、我が者側で押し寄せますよね? 1塁側で応援してるバカもいます。
広島民って他に余暇がないのでしょうか?

また、広島放送の解説者とかも露骨に100%広島目線、広島びいきの中継ですけど、
あそこまで露骨なの関東の放送だとありえないですよね?

やはり広島は応援態度もやかましいし、スマートさがないのでしょうか?

閲覧数:
1,658
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2016/8/310:02:58

何がいけないのでしょうか。

サンテレビの阪神戦、読売新聞や東スポの巨人と、なんら変わりありません。

応援については他の方の言う通りで、もしカープの応援がなかったら、他の球団には、今、応援団はありません。

広島ではカープ以外の球団のファンは、全人口の5%程度と言われます。なので球場では95%はカープファンが座るのがごく自然で1塁側も3塁側もないはずです。

広島の野球中継もカープファンのための放送で、中立とか両ファンのための放送などしようものならば、局には苦情殺到します。露骨なひいきではなく視聴対象がカープファンなのですから当然です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2016/8/709:40:08

正直なところ隣の島根県民や山口県民の方に質問したところ野球は興味が無いそうです。
巨人ファンやソフトバンクファンが占めているだそうです。

hap********さん

2016/8/220:47:01

カープほどスマートで応援スタイルが確立されてる球団はない。
応援パフォーマンスだけではなく盛り上がりを考えたスタイル。

それに元々プロ野球の応援スタイルは広島が発祥。
それ考えたら他はオリジナルには勝てないかな~。

chi********さん

2016/8/210:06:22

広島ファンは十二球団で一番嫌われてるよ。応援とか態度もひどいし。
にわかも多いしね。

mas********さん

2016/8/108:53:02

チームが強いと「にわか」ファンが増えます。

ほら、ラグビーでも一時、一気ににわかファンが増えたでしょう
あれと同じです。
いわゆるミーハーですね、ラグビーなんて何も知らないのに
とりあえず周りが騒いでいるから、自分も・・・っていうのです。
それで競技人口や、常時のファンが増えるならいいですが、
ファンだと言いながらルールもまともに覚えようとしない
にわかが増えたのがラグビーです。

それと同じで、特に広島だからというわけでもなく、野球のことも
それほど知らない(知ろうともしない)のに、周りに流されて
「○○女子」などと言われて盛り上がってるのが
広島ファンに多いというだけです。

広島に限らずどこのチームにもいます。

bon********さん

2016/7/3109:46:19

元々市民が運営したチームなので親の世代からの受け継ぎなどがあれば、あれだけのファンがいてもおかしくないですね。
関東圏の球場にあれだけのファンが集まるのは不思議な現象だと思います。
何コレ珍百景に登録されるでしょう。
カープ女子の増加に伴い、カープ女子を応援する男子が増えたのでしょうか?
首位チームを叩くべく、今年はハマスタに初めてカープ戦を観に行きましたが、スタジアムの半分近くは赤く染まりました。
マナーはどうかわかりませんが、人によると思いますね。
半分近くいたファンがスタジアム出ると、ほとんどの人が着替えてしまうので
赤い服はほとんどいなかったです。
二次会参加したのでスタジアム出るのが遅すぎたからかもですが。汗。
考えれば考えるほど寝れなくなります。汗。
ちなベイきち。