ここから本文です

最近ネットとかオークションに商品だして売っても あんまり思ったよりも値段付き...

kir********さん

2016/7/3111:34:59

最近ネットとかオークションに商品だして売っても
あんまり思ったよりも値段付きませんね(:_;)

アマゾンとかですぐに 中古なり新品なりの価格みれるのも
原因ですかね・・・

結局 ブックオフなどの店の買取に持って行って査定してもらった
価格よりもちょっと高けりゃいいぐらいに落ち着きますね

自分も商品買う時に アマゾンで大体の値段見ますし

たまに すごい高い値段で買ってくれる人もいますが
あれは何なんでしょうか?

ちなみに 全部中古の商品の場合です!
新品未開封はそれなりの値段付きますね

閲覧数:
121
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rum********さん

2016/8/209:52:48

昔と違い商品がありふれてますからね 買う人も目が肥えて来てます。 そりゃ買う人より売る人が増えたら
売れなくなるでしょ 価格競争で安値出品競争になりますし
どの時代でも1番売れるのは新品の安い商品です。誰も汚い中古なんて買いたくありませんし
今は新品で安く売る業者が増えてますからね
出品して売れてくればいいけど 売れない事なんてよくありますしね
写真撮って商品状態の説明書いて 売れたら梱包発送と手間と労力と時間が面倒です。
リサイクル業者はヤフオクとかより買取価格は下がりますが
なんでも全部引きっ取ってくれますからね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2016/8/210:37:09

ブックオフなんかだんだん買取が悪くなってるね。
結局採算が合わないんだろうな。
うちの近所のブックオフもつぶれて、その後衣類リサイクルのドンドンタウンもできたけどそれもつぶれた。
昔は本やCD、DVDを大量に持っていけば数千円とかそこそこついたけど最近はいらないと言われるか買い取ってくれてもコーヒー1杯飲めるかどうかだね。
やっぱ売れないものはブックオフでもヤフオクでもアマゾンでも売れない。
まだ、ブックオフで売れないような物でもヤフオクなら100円くらいで売れるときもあるけどね。

mar********さん

2016/7/3112:41:08

ブックオフなどの店の買取は思いっきりたたかれます。人気のあるカテゴリに出品して競りになるのを期待するしかありません。特に興味のない中古の出品は高値で始めれば入札つかないし、安値スタートでも価格上昇は期待できない。流行り廃れもあるので、どれがトレンドかウォッチして、出品する以外高値期待は望めないと思います。