ここから本文です

精神面で成長するためには?

アバター

ID非公開さん

2016/7/3113:54:47

精神面で成長するためには?

社会人になって数年経ち、そろそろ後輩も配属される頃となっているのですが

どうも、私は他の人と比べて精神面で幼い気がします。

昔から何事も要領が悪く、常に焦っており、自分の事で精一杯です。

上司含め、先輩は忙しい時でも、私に気を配ってもらっているため、

後輩ができたら、私も後輩へ、そうしたいのですが、現状では難しそうです。


他人を優先し、気遣うためにはどうすればいいでしょうか。

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2016/7/3114:13:50

仕事に余裕ができなければ、他に気を配る事は難しいでしょう。業務を一通りこなせるようになってくれば合間合間で部下の様子を見に行く事も可能となるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ueh********さん

2016/7/3114:01:41

まずは自分の仕事を覚えることかな。足場をかためないと、他人の仕事のことまで把握は出来ないから。