ここから本文です

児童書で心に残るモノ、もしくはオススメのモノはありますか? 最近本屋の児童書...

ぴよりんこさん

2008/4/3012:30:01

児童書で心に残るモノ、もしくはオススメのモノはありますか?
最近本屋の児童書売り場に行きましたら、品数豊富でどれも面白そうだし、びっくりしました!!

補足皆様のオススメを読んでみたいと思います。
でも、決めるのが難しいですので、投票という形でBAを決めさせてもらいます。
回答有難うございました。

閲覧数:
513
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

紅玉恭さん

2008/4/3012:35:22

定番どころでは
・ハリーポッターシリーズ
・指輪物語シリーズ
・ナルニア国物語シリーズ
・ゲド戦記シリーズ

個人的には
・ダレンシャンシリーズ
・ドラゴンランスシリーズ
・ダヤンワチフィールドシリーズ
・海賊ポケットシリーズ

がお勧めです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spu********さん

2008/4/3012:37:03

児童書かわかりませんが...

「星の王子さま」は心に残りました!!

nya********さん

2008/4/3013:06:36

私としては
やかまし村の子供たち3部作
大草原の小さな家シリーズ
魔女の宅急便の原作のシリーズ なのですが
うちの娘の大好きなのは
かいけつゾロリシリーズ です。
ゲラゲラ大笑いしながら読んでいます。

min********さん

2008/4/3016:49:39

倉橋耀子さんの青い天使です。

泣けます…

青い鳥文庫から九巻くらいでてます

mai********さん

2008/5/417:41:59

テラビシアにかける橋がオススメです。すごく泣けます。この本は映画化もされています。私は映画も見に行ったのですが…泣けました…。ぜひ読んでみてください。