ここから本文です

朝顔の花が咲かなくなった。 一年生の子どもが朝顔を持って帰ってきました。 1週...

dis********さん

2016/8/112:26:40

朝顔の花が咲かなくなった。
一年生の子どもが朝顔を持って帰ってきました。
1週間くらいは毎日咲いていたのに、ここ4日間つぼみも出来ません。ツルは元気に伸びてます。朝(8時半くらい)、夕

方(帰宅して18~19時)に水をあげてます。朝顔は、陽に当てたほうがいいのでしょうか。また、毎日咲くわけではないのでしょうか。花が咲いた数を記入するのですが、子どもがだんだん落ち込んでしまい…回答お願いいたします。

閲覧数:
1,219
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

編集あり2016/8/112:31:09

どこにお住まいでしょうか?
葉っぱの状態は?
毎日天気関係なくあげてますか?

関東南部ですが、2.3日置きには咲いてますよ
朝顔も生きてるので、申し訳ないですが子供のご機嫌では咲いてくれないのです。
その辺教えてあげるのも大人の仕事だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「朝顔 咲かなくなった」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2016/8/115:55:38

毎日咲くかどうかは仕立て方次第です。

蔓を伸ばして栽培するのでしたら、毎日咲きます。

日に当てて栽培するのは極めて当たり前のことです。朝顔が植物だとはご存じないのですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

koj********さん

2016/8/112:45:13

夜も光があたる場所に置いていませんか?
アサガオは短日植物といわれ、暗い時間が一定時間以上続かないとつぼみができません。
昼は日当たりのよい場所がいいと思います。