ここから本文です

小池氏は、舛添氏の追求も公約でしたから、また呼ぶのですか。

chi********さん

2016/8/114:39:45

小池氏は、舛添氏の追求も公約でしたから、また呼ぶのですか。

閲覧数:
102
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

axy********さん

2016/8/117:11:08

小池氏は都議会のブラックボックスの追及を挙げています。
舛添より都議会のドン内田茂(千代田区)

舛添問題と内田問題はセットです。

都議会自民、公明、民進三会派の高額海外視察。
支援団体との新年会費など政務活動費からの支出。
それら私的会合への公用車利用。

都議会3会派も舛添氏と変わらない事をやってたからね。

政務活動費で飲食認めていいの? 千代田区議会 返還訴訟が来月判決
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201602/CK2016022402...

“都議会のドン”が役員の会社 五輪施設を逆転受注
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6414
内田氏は、落選中だった2010年から地元・千代田区に本社を置く東光電気工事の監査役に就任。内田氏の所得等報告書、関連会社等報告書を総合すると毎年数百万円の役員報酬を受けているとみられる。

東光電気工事は、大手建設会社とジョイントベンチャー(JV)を組み、今年1月、バレーボール会場の「有明アリーナ」(落札額360億2880万円)、水泳の「オリンピックアクアティクスセンター」(469億8000万円)の施設工事を落札。東京オリンピックに向けては3つの恒久施設が新築されるが、このうち2件を東光電気工事のJVが受注したことになる。

特に、有明アリーナの競争入札では、東光電気工事のJVの入札価格がライバルのJVより高く、価格点で下回ったが、施工計画などの技術点で上回り、落札に成功した。専門紙の建設通信新聞も<逆転落札>(1月18日付)と報じたほどの逆転劇だった。


国家並みの予算規模を誇る東京都
東光電気工事は、五輪施設だけではなく、豊洲新市場の関連工事など、都発注の工事もたびたび受注。売上高は、内田氏が復活当選する2013年までは700億円前後だったが、2014年には約1000億円へと急成長している。

  • 質問者

    chi********さん

    2016/8/117:17:07

    その通りです。海外出張なんか高額だとしてついきゅうしておきながら、自分達のリオ視察も同じでした。そのあと全部取り消しました。
    滅茶苦茶です。
    東光電気ってひどいですね。
    やはり、東京五輪は費用の内訳が知りたいと言っていますから、どんどん透明化して内田を裸にしてもらいたいですね。もう、都民はわかっています。

質問した人からのコメント

2016/8/7 20:08:08

詳しくありがとうございます。全くブラックボックスですね。舛添氏の金額などどうでもいいじゃあないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dkv********さん

2016/8/114:49:34

呼ぶかもしれないけど、形だけでしょう。
舛添は来ませんよ。来る義務は有りませんからね。

dam********さん

2016/8/114:42:34

舛添を調べるらしいが実際にやるのか不明です