ここから本文です

大雪が降った時の会社の雪かきについて。 特に「大雪が降った時は会社に早く来...

bkf********さん

2016/8/121:10:56

大雪が降った時の会社の雪かきについて。

特に「大雪が降った時は会社に早く来てね」と強制することはなく。

でも、いつも雪が積もった時は所属長とその他有志(いつも同じメンバー)が1時間以上早く出勤して雪かきをしている。所属長は来ない人に文句は言わない。

しかし、賞与の評価に差は出る。所属長は「仕事と関係ないところで尽くしてくれたから」という理由で社長に伝える。

雪かきをしないメンバーから「言われてないんだからやる必要はない。だから評価に差がでるのはおかしい」と文句が出た。

これは普通ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amo********さん

2016/8/121:16:43

評価に差が出るのはおかしい。たしかに素直に納得出来ません。が、心情として率先して行動してくれる人を評価したくなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aon********さん

2016/8/121:40:21

『雪かき』した人には増額、なら当然の事でしょうね。
言うなれば『残業代』を賞与に付けたようなもんですね。
著しい差でなければ、一般常識として問題ないと思います。
特定の人を不当に『依怙贔屓』した事にもならないでしょう。『増額』して欲しけりゃ、誰彼問わずちょいと早出して『雪かき』(ひと稼ぎ)すればいいだけですから。

『雪かき』しなかった人は減額、なら問題でしょうね。
額の如何に拘わらず、会社の『命令』でもないことで不当に『マイナス評価』したことになりますから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる