ここから本文です

私は英語で何かを言おうとしたが、何も言うことができなかった。

chi********さん

2016/8/123:26:49

私は英語で何かを言おうとしたが、何も言うことができなかった。

↓英訳
I ( ) ( ) say something in English, but I could say nothing.

↑の( )2つに入る単語はなんですか?わかる方がいたら是非教えてほしいです!

質問の意味がわかりにくかったらすみません!

閲覧数:
144
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2016/8/123:32:49

シンプルに
I wanted to say something だと思います。
もしくは
I meaned to say somethingになるかも知れませんね。

厳密には
want を使うと、何かを言いたかった。ということで
meanを使うと、何かを言おうとした。ということになります。

更には多少ひねって
I intended to sayやI tried to sayも意味に合致します。
intend:何かを意味して。try:挑戦する、もしくは頑張る。tryです。

まあ、一般的な中学、高校の穴埋め問題であればwantで9割9分正解でしょう。

質問した人からのコメント

2016/8/1 23:42:30

とても詳しく回答してくださってありがとうございました!すごく助かりました‼︎

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2016/8/123:35:04

そのレベルならばtried toだと思います。

buu********さん

2016/8/123:31:06

am not ですか?w
勉強出来ない高校生なんで間違えてても『こいつ馬鹿だなー』とおもって心にしまっておいて下さいw