ここから本文です

煽りや挑発してくるだけの 人って、何にがしたいのですか?

san********さん

2016/8/206:52:00

煽りや挑発してくるだけの
人って、何にがしたいのですか?

閲覧数:
240
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2016/8/206:57:38

構ってもらいたいのだと思います。

人間は面白いもので、「嫌われること」よりも「いないものとして扱われること」を恐れるのです。
「好かれること」「認められること」を最も求めているのですが、相手からその反応を得られないと判断すると、「いないもの」とされないために「嫌われる」行動に出ます。

幼い男の子が好きな女の子に意地悪をするのがまさにこの典型と言えます。

なので、煽りや挑発してくるだけの人は完全にシカトすると一番ダメージを受けます。
反論や論破しようとすることは相手を喜ばせてしまいヒートアップしていくので、面倒であれば「いないもの」として扱いましょう。

人が最も苦痛に感じるのは「孤独」であり他者からの「無反応」です。

質問した人からのコメント

2016/8/6 13:24:28

回答有難う御座いました。
勉強になりました。
無視が一番ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aeo********さん

2016/8/214:26:55

なにもしたくないだ。

tik********さん

2016/8/206:54:44

なにもしたくないだ。