ここから本文です

眠れなくて、疲れが残る。 力仕事をして、身体もクタクタだし、 ゆっくり眠ろ...

swe********さん

2016/8/304:35:30

眠れなくて、疲れが残る。

力仕事をして、身体もクタクタだし、
ゆっくり眠ろうと思ってベッドにはいったのに、
たった3時間ほどで目覚めてしまう。

一旦目覚めてしまうと、その後再び

寝付けない。もちろん、常に身体はだるく、疲れを感じてしまっている。

このような、慢性的に夜の眠りが浅いという症状に悩まされています。

対策を教えてください。

閲覧数:
73
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ble********さん

2016/8/305:21:01

一番は、気にしないことです。

私は若い頃、寝ないで仕事をして来ました。
家業の鉄鋼業と、夜間のアルバイトです。当然、重労働です。

綿の様に疲れ、泥の様に眠っていました。しかし時間は、せいぜい3時間でした。
眠りたいと思っていても、眠れないのです。
友人に医師が多いので、相談したところ、慣れと体力があって、生活に支障がなければ、大丈夫って事に落ち着きました。
疲れは、マッサージでほぐし、足りない睡眠は、車の中や公園のベンチ等で、2、30分仮眠するだけで眠気を解消して来ました。

こんな生活を続けているうちに、心筋梗塞で入院、それから普通の生活に戻りました。


眠れなくなりました。
入院時から、睡眠薬を処方してもらっています。何種類も試してみました。
症状の緩和が見られる薬が見つかって、副作用もなく服用しています。
少しづつ服用量を減らし、週2回の使用です。
医師との連携で、そこそこの眠りを手にしました。毎日5時間で、
薬を飲むと、6時間の深い眠りが得られます。

医師に相談して、自分に合うアドバイスを受けるのが近道ですね。

質問した人からのコメント

2016/8/7 20:53:10

ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる