ここから本文です

知人が慢性腎不全の猫にカナガンキャットフードを注文しようとしていました。 慢...

アバター

ID非公開さん

2016/8/309:57:39

知人が慢性腎不全の猫にカナガンキャットフードを注文しようとしていました。
慢性腎不全の猫にカナガンキャットフードを食べさせたら良くなったなどのブログを見て、自分の猫にも食べさせよう

と思ったようです。

高蛋白でリンやナトリウムなどミネラル値が高いから、悪化するから食べさせちゃダメと説得しましたが迷っている感じだったので、直接カナガンに電話をかけ質問しました(ナビダイヤルだったので通話料が高い)

『慢性腎不全の猫に御社のキャットフードを与えても大丈夫ですか?』と聞くと
『慢性腎不全なら私どものフードは合わないから食べさせない方がいいですよ(関西弁)』と返事。
とりあえず知人にも納得してもらいました。

それにしても、カナガンのブログやランキングが氾濫してますね。今回ブログ等をじっくり見てみましたが酷い内容が多かったです。
うにまむさんのブログ、うにの秘密基地のうにちゃん写真を無断使用もあり、これには母が怒りそのサイトの管理者に抗議メールしてました。

長年猫さんと生活している人は騙されなくても、猫初心者は騙されてしまいそうです。
良質なフードだから健康な猫さんなら問題はないけれど、病気を抱えている猫さんの飼い主さんは・・・藁にも縋る思いで購入する飼い主さんもいらっしゃるかと思うと、どうにかならないかと思います。
無くす方法はないものでしょうか?

カナガンもアカナグループのように悪質なブログを取り締まってくれたらいいのに。

補足電話にて問い合わせしたのは、カナガンHPに記載されていたナビダイヤル(0570~)です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

asa********さん

2016/8/317:02:19

アフェリエイトのせいか適当な内容のブログが氾濫してますよね。

そもそもカナガンは内容的に若い個体向けのエサだと思います。
確かに良質だとは思いますが購入の仕方が気に食わなくて購入には至っていません。
公式サイトでの販売のみなのが一番のネックなんです。
そこが気になって購入できないんです。
主様がおっしゃられたい事もわかります!!

他の海外メーカーなら代理店として購入できるお店が沢山あります。
なのでネットでいろんなお店でのレビューを見ることも可能でアフェリエイトは少ないと思います。

悪質な情報をなくすのは難しいでしょうね。
やはり飼い主が溢れている情報を何を信じて、何を信じてはいけないのか判断できる目を養わないといけないんですよねー。
なので猫を飼う時はまずネットでの情報ではなく書籍の情報を信じる方が賢明だと思います。
私も昨年から猫を初めて飼った新参者です!
なのでネットでも勉強をしましたが数冊の書籍を購入しました。

カナガンの方がちゃんと「食べさせない方が良い」と言ったのはよかったなぁって思いました。
会社としてはしっかりしてるのだと思いますが、アフェリエイトがねぇ・・・。
余りにも多すぎて会社自体が把握できてないのでしょうね。

楽天とかで購入できるなら一度は食べさせてみたいと思ってるエサなんだけどなぁ・・・。

ちなみにうちはアニモンダをメインにいろんなエサをローテーションで混ぜて与えています。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/8/317:42:28

仰る通りですね。飼い主が目を養う事が必要ですね。
    書籍購入されたり色々勉強されているのですね。私も見習って勉強します。

私の場合は、フードの正規輸入代理店にメールで問い合わせや質問をし、返信内容に納得したら、正規販売店で購入するようにしています。

一年位前に、カナガンと同じ輸入代理店取り扱いのシンプリーについて質問したところ、誠意ある回答を頂けました。が購入には至らず。

カントリーロードも誠意を感じました。
    原材料の質問に対して、中国産ビタミン類を使用しているが、あらゆる検査をし問題ありませんからと、正直に回答下さいました。今はカントリーロードは中国産ビタミン類は使用してません、チャイナフリーです。

アニモンダはドイツの信頼できる高品質のメーカーですね。
    実家にファムファインステンを食べている猫がいます。

Amazonでカナガンを購入出来たような記憶があります。

色々と教えて下さって有難う御座いました。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arm********さん

2016/8/314:51:38

カナガンはアフェリエイトで1件の購入で数千円もらえるから
そういうブログやサイトが氾濫してるだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kts********さん

2016/8/314:49:34

maiko_omi に聞きな。犬糧カナガンステマ広告塔だから。

Ritz

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

猫嫌いさん

2016/8/314:04:13

分かりますよ分かりますよ。
その気持ち。

皆さんの言うとおり、ネットは信用してはダメです。

知恵袋もね。

本当に腕の良い動物病院をやっと見つけました。

しかも、激安で県外からも来るほどです。

神奈川にこれるなら紹介しますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2016/8/313:20:54

情報操作に操られない様に、個々の信念を持っていたいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aki********さん

2016/8/313:02:44

私の周りにもネット情報信じて購入し尿路結石を悪化させた飼い主がいますよ。
疾患のある猫の飼い主は必ず獣医に相談してからフードを選ぶべきじゃないかと。

ネット社会の今、取締は難しいんですかね?
アフィリエイト料払ってるんだから、ブログチェックすればいいのにとは思いますけど。

うにちゃん写真を無断でなんて、なんて罰当たりな!
カナガンのブロガーの9割位はステマでは?と思ったりしてます。

こんな商法では、カナガンは消えるんでは?
あ~でも、シンプリーやジャガーなんて同じ系列が販売されてるから、消えないかもしれないですね(`・ω・´

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる