ここから本文です

至急!! 今日、nzから国際エアメールを送ったのですが、郵便番号を間違えてしま...

tak********さん

2016/8/313:11:48

至急!!
今日、nzから国際エアメールを送ったのですが、郵便番号を間違えてしまいました。普通郵便なら間違えても届くようですが国際エアメールならどうなのか心配です。なお名前、住所は合っています。

閲覧数:
114
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2016/8/313:14:42

日本でおそらく国名を見てニュージーランドへ送られると思います。
(日本で気づいてくれる可能性は、低い。)

あちらへ届いて、これは、他の国でないのかと気がついて
転送してくれる可能性もあるし、これは、ニュージーランドへの
郵便物でないからと事務的に差出人へ戻されるか
どちらかと思います。

でもこればっかりは、あまり期待しないほうがいいでしょう。
(外国の郵便局の対応がよくわからないため。)

戻ってきたら、今度は、きちんと国名を記入して
再差出されたらいいと思います。

しばらくされたら、相手に確認をとられたらいかがですか?

質問した人からのコメント

2016/8/3 18:45:48

回答ありがとうございます!

「郵便番号間違えても届く」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hal********さん

2016/8/317:13:32

住所が正確なら郵便番号が間違っていても
配達されます。