j:COM解約の場合 保安器、その先の引き込み線は撤去するのか?

j:COM解約の場合 保安器、その先の引き込み線は撤去するのか? . 一戸建て外壁塗装に伴いJ:COMを解約して自主で地デジアンテナ、BSに変更します 違う色に塗り替えるので塗装屋さんに事前に道路(電柱)から引き込みされている配線、保安器を外してもらいました(サイディング壁に樹脂クリップ止めしてある配線ビスを外し土間にはわせてある状態と保安器壁取り付けビスを外し養生テープで止めてある状態) 解約した場合この宅内壁配線、保安器、その先電柱迄の配線 全部撤去してくれるのでしょうか? 補足 ネットはau光 電話はNTT こちらはこのまま使用するのでこの件には関係ないです J:COM問い合わせ全然繋がらないので先にこちらで詳しい方に教えて頂きたいです 宜しくお願い致します。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

>解約した場合この宅内壁配線、保安器、その先電柱迄の配線 全部撤去 ケーブルテレビの解約時は、機器だけの撤去の「部分解約」と引き込み 線の撤去も含めた「全解約」の2つがあります。以下のサイトを 見てください。これは契約していた人の希望により選択。 http://www.jcom.co.jp/price/fee/ 機器だけの撤去はチューナーとケーブルモデムを外して持ち帰る だけなので2000円です。 全解約の引込み線というのは、私の知る限り建物の室内の配線 だけの撤去です。6000円。 保安器、電柱までの根元から全部外せということになると、更に 費用が加算されることがあります。 JCOMの総合受付の電話は繋がらないこともあるから、メールか 担当局の受付に電話してください。 http://www.jcom.co.jp/contactus/?sc_pid=newtop_head_contact 担当局はJCOMのトップページからログインし、右上のお問い 合わせ。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

J:comの場合、結構面倒ですよね。 私もそれを使ってて、解約のとき全然、電話がつながらなくて、、、困ってたよ。 それに懲りて、今回はWIIFルーターをレンタルすることにしたのよ。工事も要らないし、コンパクトだし。使い放題のものなら、有線LANとほぼ変わらない気がしますよ。 ちなみに、私が使っているのは、「ivideo」のWIFIです。全然速度落ちないから、値段の割には結構お買い得感があります。レンタル方式の月額3000円で、ほかの手数料とか、違約金とかないから、すごくシンプルだし、わかりやすいです。 ご参考になればと思います! http://www.ivideo.com.tw/japanese/wifi/47723?utm_source=po_web_0720&utm_medium=web&utm_campaign=po_sbwifi_tojapan_youtube_hy