ここから本文です

友達の彼氏と自分の彼氏を比べてしまいます。人は人だとわかっています。大好きな...

chi********さん

2016/8/410:54:23

友達の彼氏と自分の彼氏を比べてしまいます。人は人だとわかっています。大好きなのに比べるなんて失礼な事だと思いますが、いいなと思ってしまう自分が嫌です。20代の社会人で、5カ月お付き合いをしている彼がいま

す。仕事は自衛隊の幹部で、とても多忙な中でも毎日電話をくれたり、凄く真面目な性格で仕事に対しての責任感もあり、ギャンブルや酒タバコもしなく人としては凄く尊敬している彼です。私と出会う前も5年程彼女もおらず、交際した事も職場の方や部下、仲のいい同期にも報告はしたようですが、一度既婚者の後輩が「今度彼女さんも連れてきてくださいよ」と言ったり、「自分ちで鍋しますが、彼女さんもどうですか?」と言っていたようですが、最初は「行きたい?」と聞いてくれましたが、「やっぱりまた今度ね」と言って、友達や職場の方に紹介は一度もされた事がありません。出会いは同じ基地の方の紹介だったので彼女が出来た事は皆さん知っています。将来についても具体的に話した事もなく、ただ自分がいずれ転勤する事や入校の話、そして将来転勤する可能性がある場所について、時に「俺は結婚したらお金の管理は無理だ」「子どもっていいね」と言っていますが、具体的に話す事もありません。
最近仲の良い友達に7歳上で32歳の彼ができ、出会ってまだ数週間ですが、友達や知り合いにも紹介してくれたり、友達と一緒に鍋パーティーもしたようです。彼氏さんは1、2年前に離婚したバツイチ子持ちですが、「○○をずっと幸せにする」「離婚したけど、また幸せになりたいと思った」「絶対苦労かけないし、俺はずっと○○といたい」と言った言葉もよく言ってくれたり、将来の話もよくしてくれたり、凄く彼女さんにゾッコンといった感じで、周りの人も「あいつはいい奴だし、間違いないよ」と言っていたと話していました。まるで私の彼氏とは正反対だなと思ってしまい、紹介されない事や将来の話をしたり、ずっと一緒にいたいなど言葉を言われないのは、本気じゃないのかな?と考えてしまいました。そして反面に友達に対していいなと思ってしまいました。もちろん悩みや不安は友達にもあるし、いい事ばかりでないとわかっています。
大好きだよと言葉にもしてくれるし、毎日夜遅くまで仕事をしていても電話をかけてくれたり、休日は朝から晩まで私が行きたい場所にも連れて行ってくれたり優しい人なのに、比べるなんてとても最低な事だと思いますが、友達の話を聞くたびにいいなと感じてしまいます。
一度付き合って1週間で別れの危機があった時も「絶対幸せする」「後悔させないし、ずっとそばにいてほしい」と引き留められ、私の彼氏はそんな言葉絶対言わないだろうな、と考えてしまいました。

こんな風に思ってしまい、大好きだし大切にされていると実感しているのに何故なのかわかりません。よかったらアドバイスよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2016/8/421:41:37

最も幹部はポーカーフェイスが基本ですから単なる言葉や身振りだけで判断してると反撃を喰らいますよ。(もっとも貴方は倒すべき敵ではありませんが)

まぁ数ヵ月なら時期尚早というものです、判断を急くのは良くありません。別に聞く限りでは貴方に判断を急く理由がないと判断されますから良く見てはいかがですかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2016/8/421:44:36

そんなもんですよ男なんて。
違って当然だし、隣の芝生は青いんです。
うちの主人もそんなでしたよ。紹介してよって言ったら、友達いなーいとか言ってて(笑)でも本当に少ないけど居たんですよ。
ただ、婚約になった時に初めて会社の上司の所へスポーツ大会で連れて行ってくれ、その後飲み会にも。
それからは、私の友達にも会いたがり、結婚しました。
男って、簡単に会わせるよりは真面目に考えて、結果決心がついたら会わせるタイプも居ますからね。
うちの兄なんか、40なのに未だ彼女を紹介して来たりしないですよ。無駄にモテるので、こんな年齢ですが…決心したら会わせるねって、昔母にも言ったらしいです。
簡単に会わせる人が悪い訳でも、会わせない人が悪い訳でも、何でもないただの性格の違いです。

jfs********さん

2016/8/411:03:30

今まで彼女いなかった方が既に結婚を考えていると思いません。
結婚したり理想のタイプが貴方であるのか、交際5ヶ月で分かるはずないです。

友人や周りの人に紹介してくれない・・・。
2人の関係はそれほど深くなっているのでしょうか?
貴方の友人は結婚を前提での交際をしているから紹介しているのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wol********さん

2016/8/410:58:09

>「あいつはいい奴だし、間違いないよ」

だけど離婚しちゃってるんですね・・・子供もいるのに・・・

>付き合って1週間で別れの危機があった

w いったい何があった?本当にいいやつなのか???

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる