ここから本文です

i5-6500とGTX1060のパソコンで、電源が400wって、動作するんですか?ネットで見て...

yum********さん

2016/8/411:09:12

i5-6500とGTX1060のパソコンで、電源が400wって、動作するんですか?ネットで見てたらそのようなパソコンがあったもので。。。

閲覧数:
28,411
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2016/8/411:23:46

粗悪品や老朽化していない電源であれば、問題なく動作可能。

GTX1060自体が最大120Wの消費電力。
通常構成のPCで最大250W。

レビューでも上記のような消費電力になっています。
http://www.4gamer.net/games/251/G025177/20160718008/

電源は最大消費電力の1.5~2倍が理想。
推奨電源375W~500W。

電源はなるべく負荷がかからなければ壊れにくい為、50%台の負荷率が理想であって、単純に50%だと2倍。
負荷率が上がる程壊れやすくなります。
ただし、常に最大消費電力・最大負荷になっていることはまずないので、最低基準で1.5倍以上ということ。

ただし、電源ユニットは、最大W数だけで決まるものではないので、80PLUSやそのメーカーの品質も重要です。

質問した人からのコメント

2016/8/4 20:10:19

ご回答ありがとうございますm(__)m
余裕をもって500w~650wくらいを、選ぼうと思います(´◉◞౪◟◉)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2016/8/412:53:49

BTOなら補償できない構成で売らないと思います

買う側もできるだけ知識を養ってください

電源効率や容量も大事ですがシステム構成の1.5から2倍の容量で使ったほうが長持ちしますよ
電源が先にお亡くなりになった時の道連れは恐ろしいですからねwww

nis********さん

2016/8/411:28:21

http://www.nvidia.co.jp/graphics-cards/geforce/pascal/jp/gtx-1060

NVIDIAのGTX1060の仕様を見ると最初源必要な電力として400Wとなっており何とか動作は可能のようです。

余裕を見て500Wくらいは欲しい所だと思います。

xtr********さん

2016/8/411:22:40

i7-6700K+GTX1060(リファレンス)で300Wいかないから、OCモデルで+50W~程度でも足りる計算。(グラフ17)
http://www.4gamer.net/games/251/G025177/20160718008/