ここから本文です

今日楽天クレジットカードが届いて見てみると上限金額50万にしていたのに、10万円...

a_s********さん

2016/8/423:59:31

今日楽天クレジットカードが届いて見てみると上限金額50万にしていたのに、10万円しか上限金額がありませんでした。

毎月携帯、ガス、電気などの公共料金で4万円程、ガソリン代高速代で10万円程使います。
上限金額をオーバーしてしまいます。
この場合月末まで高速代、ガソリンをクレジットカードで利用して上限金額の10万円使ってしまうとしたら公共料金はどうなるのでしょうか?引き落とされないのでしょうか?
それともそれ以前にガソリン代高速代が使えなくなるのでしょうか?

閲覧数:
364
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2016/8/505:40:21

なんか勘違いしてるみたいですね。
そもそも上限金額って何ですか。そんな項目は楽天カードにはありません。
キャッシング希望額ってのはあった記憶がありますが、カードの限度額はカード会社が独自審査で判断しますので10万が審査結果となります。

つまり、どうあがいても10万までしか使えないってこと。
ガソリン代がちょうどいいくらいの限度額です。もちろん公共料金は落ちませんし、限度額を超えるとわかってるような使い方は退会処分の対象となります。
とりあえずは今まで通りの支払い方法で生活してください。
半年間コツコツと毎月楽天カードを利用してると勝手に限度額あげてくれるので、それまで待ってください。限度額があがったら公共料金をカード払いに設定しましょう。

質問した人からのコメント

2016/8/11 08:27:08

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cre********さん

2016/8/506:47:39

そうですね
キャッシングが付くなら増額も可能だと思います。

oka********さん

2016/8/505:28:25

>上限金額50万にしていたのに、
>10万円しか上限金額がありませんでした。
していたと言うのはキャッシングではないですか?
ショッピングの枠は自分で申し込めないと思うのですが?
ショッピングの枠が10万なら、それ以上は使えません。
しかも枠の10万は、大雑把に言えば約2ヶ月分です。
例えば8月中にガソリン・高速代で10万使えば
9月はカードは使えません。
8月分の支払いを9/27に引き落とされて、それをカード会社が
確認した後に、支払った分だけ枠が戻ります。
ですから、8月中に枠を全部消化すれば9月の枠はゼロです。
その状況なら公共料金月4万をカードで払って、
高速・ガソリン代は現金払いと言った使い方でしょうか?
枠が10万=今のあなたの金銭的信用が少ないと言うことです。
楽天が10万なら、他のカードだと落選かもしれません?
半年間辛抱して使えば増枠の申請も可能ですが?