ここから本文です

海外旅行先のホテルで、部屋に置いておいたスーツケースを丸ごと盗られてしまった...

xen********さん

2016/8/509:26:15

海外旅行先のホテルで、部屋に置いておいたスーツケースを丸ごと盗られてしまったなんて、そんな話は実際にあるのですか?

閲覧数:
186
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mej********さん

2016/8/510:35:36

xenophabioさんにお付き合いしましょうか?

随分以前の米国駐在時代です、とあるNYCのホテルにチェックインしました。
私を含め、日本からの出張者で計3名でした。コーポレイトデイカウントか効くホテルで、フロントでのチェックインに時間が掛かる訳ではないのですが、それでは部屋にとなった時に、内一名が手提げ鞄が無いと言い出したのです。 最初は、ベルボーイが車寄せでタクシーからダーリーに乗せてくれたのかと思ったのですがそうではなく、本人は足の間に置いて両足で挟んでいたと言います。

結局、本の2〜3分の出来事でしたが、誰かに持ち去れたとしかか考えられず、警察に盗難届を出しましたが、当初ホテル側はそれを非常に渋り、警察への報告が遅れました。

尚、25年程前の事ですが、一泊US$400以上する、NYCでも一流のホテルです。

質問した人からのコメント

2016/8/11 23:18:36

やっぱりあるんですね。
知り合いの某キャリア国家公務員、空港で脚の間に挟んだ荷物の一番上にふと置いたビデオカメラが、数秒のうちに消えていたそうです。
チェックインカウンターでのこと。
誰も同情しませんでしたけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yct********さん

2016/8/509:57:02

私は聞いたことないですね。

car********さん

2016/8/509:26:37

海外ならなくはないでしょう。