ここから本文です

アイアンとユーティリティのシャフトの相談です。

r32********さん

2016/8/510:54:58

アイアンとユーティリティのシャフトの相談です。

アイアン NS950
ユーティリティ NS950UT

上記のシャフトが入っているのですが重量のバランスは悪いのでしょうか?
ユーティリティが若干重く感じるのですがやはりカーボンにした方がいいでしょうか?

クラブセッティングのアドバイスお願いします。

閲覧数:
751
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/8/511:23:30

私も以前はアイアンと同じ NS950 を UT にも使っていたのですが、やはりシャフトが長い分重すぎて、振り遅れる傾向にありました。

それで当時、4U のシャフトを MCI80、3U を MCH70 にしたところ、気持ちよく振れるようになりました(振りきれる分、飛距離も伸びましたね)。

やはり、UT にアイアンと同じシャフトは重いような気がします(特にシャフトが長めの UT は)。アイアンが NS950 なら、UT は70g台か重くても80g台のカーボンが良いと思いますよ。

ちなみに、いまは MCI がすっかり気に入って、アイアンが MCI80、UT が MCI70 になっています。

質問した人からのコメント

2016/8/8 00:10:05

ありがとうございます。
カーボンシャフトが気になっていたので参考にさせて頂きます。
他の皆さんも色々な意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2016/8/512:47:30

そんな無駄使いしなくても、スイングバランス変えるか、少し短く持てば良いよ(w

ドライバーからウェッジまでの重量フローを作って見られては如何ですか。
http://www.golfclubsuuchi.com/golfclub/weight/

参考にして頂ければ幸甚です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mtn********さん

2016/8/511:20:34

NS950UT 重く感じません。

NS950UT 重く感じません。