9月12日から3泊4日で石垣島に家族で旅行することが決まりました! 小さい子供を連れてなので、プランを立てるのに行き詰まっています。 どうかお知恵を貸してくだされば幸いです。

補足

補足ですが、4日間レンタカーありで主人も私も運転できます。

観光地、行楽地597閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともとても親身に相談に乗ってくださり、気持ちとしてはどちらもベストアンサーなのですが、お聞きしたかったひとつひとつの質問に丁寧に答えて下さったので、選ばせていただきました!まずは宿泊先の良いところを教えて下さり、嬉しかったです。また追加の質問にもたくさん教えて下さりありがとうございました。 本当にお二方とも、ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

おススメは、ホテルに聞いたほうがいいですよ。 電話して、、 お子さんの年齢を言って、やりたい事を言って、 それはどこで予約したら良いのか? お子さんの年齢でも可能か?値段等も含めて 聞いたほうが早い。お勧めの食事処とかもね。 現地に住んでいる人に聞くのが一番かと。 個人的には、 ホテルより民宿の方が良かったのでは? と思いますね。 いい民宿は、いろんな情報を教えてくれる。 民宿でやっているツアーガイドなら、 お子さんに合わせてプランも練ってくれる。 小さなお子さん連れでも楽しめるように、 お客様に合わせたツアーを作ってくれるんです。 もちろん、 一番おススメの食事処や、美味しいお土産、 レンタカーでここは行った方がいい!! というようなところも詳しく教えてくれます。 沖縄は、特に離島は、素敵なホテルもいいけど、 民宿の方がいい! て場合が多いんです。 ツアーですか? 個人で予約したなら、、 今から宿泊先を一日ぐらい変えられますよね? 変えられるなら、、お勧めは 西表島ですよ。 石垣まで行くなら、絶対西表島に行った方がいい。 西表の民宿に一泊して、星をみに夜、行くんです。 それはそれは素晴らしい星空がみえますよ。 石垣より全然凄い!心に焼きつきます。 民宿でやっている、ヤシガニを見に行くツアーは お子さんも驚いて喜ぶでしょうね。 レンタカーを借りておけば、夕方は夕日が凄い ビーチへ行くこともできます。本当に綺麗! 私は全ての離島に何度も行ったことがありますが、 西表島が一番いいですね。 ツアーや、もう宿の予約が取れなかったら残念ですね。 夕食も美味しくて、安くて、お庭が素敵な宿を 教えて差し上げたかったのですが。。 竹富島は昔の雰囲気が残るところですが、 島が小さく、お店もほどんどなく、 食事をするところも微妙なんですよ。 あっというまに、みるところもなくなります。汗 そんなに小さなお子さんがいてはレンタサイクルで 島を回ることもできないでしょうしね。 どうせなら、宿はずらせないなら、 星はみれませんが、西表島まで足を伸ばして、 民宿が主催するツアーガイドに申し込んで、 夕方、夕日が凄い海岸へ連れて行ってもらい、 最終便(船)で、ホテルへ戻られてはどうです? 干潟へ行って子供達に大量のカニを見せたり、 その方が楽しいと思いますよ!大人も子供も。

民宿の考えがまったくなかったので、いくつか調べてみましたが、良いなーと思ったところが赤ちゃんの受け入れがなかったり、少し求めているものが違ったりだったので、今回はやはりフサキリゾートにしようかと思います。 もう少し子供が大きくなったら、今度はペンションや民宿にしようと思いました。 西表島のツアーも視野に入れてみようと思います。 ありがとうございます。