ここから本文です

明日海外に行きます。

kes********さん

2016/8/515:32:42

明日海外に行きます。

そのときにコピックのバリオスインク(補充インク)を持っていきたいんですが、第4類アルコール類と書いてあります。度数が書いてないのでよくわかりません...。
トランクに入れて持っていけますでしょうか?お願いします。

閲覧数:
383
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fried_turnipさん

2016/8/516:09:04

預ける事も機内持ち込みもできません。

ペンキ・塗料、シンナー、ベンジン、ニス、エタノール、等と
同様の扱いになると思われます。

詳しくは国交省のホームページをご覧ください。
http://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr2_000007.html

万一申告せずに預けて外国で見つかった場合は、
単に廃棄するだけでは済まない可能性があります。
お気を付けください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2016/8/516:40:41

コピックのサイトにもダメとあります。
http://copic.jp/support/