ここから本文です

出っ歯です。部分矯正がしたいです。でもできないので死にたいです。 うちは貧乏...

mdrngmsさん

2016/8/521:58:53

出っ歯です。部分矯正がしたいです。でもできないので死にたいです。
うちは貧乏だから矯正ができません。今高校生なのでバイトをしながら払おうと思ったけど、そもそもうちはまともな収入がな

いので親がローンを組むのも無理だと思います。
矯正させてくれない親が憎いです。なんでこんな思いをしなければいけないのか、涙が止まりません。
中学生のころ、男子に出っ歯だと馬鹿にされました。悔しいし、恥ずかしかったです。
貧乏は子供を産むべきではないと思います。
笑うと前歯が出るので思い切って笑えないし、かと言って口を閉じれば顎にしわができます。
矯正がしたくてたまりません。もう辛いです。

質問ではなくてごめんなさい。

閲覧数:
1,067
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka2_3150さん

2016/8/522:32:24

こんにちわ。中学生です。
出っ歯で何がいけないんですか?
ちょっと考えてみてください。芸能人のハリセンボンはるかはあんなに出っ歯なのに、あんなに生き生きと生きてるじゃないですか!この世にコンプレックスを抱えてない人なんていませんよ?私もコンプレックスあります。ここでは言えませんが。。。笑笑
貧乏がなんで子供産んじゃいけないのですか?実は私の家は元々貧乏だったらしいです。が、今は少し裕福に暮らしています。なぜなら、私の母と父が、結婚して私を産んでくれてるからです。とても感謝してます。。
なんか、出っ歯だからって笑わないっておかしくないですか?笑ってください!サンマさんをみてくださいよ!いつも、いーなーって思いますよ!!

出っ歯を直せなくてもよい考えてかたをしてみてはいかがでしょうか?あまり良いやり方ではありませんが、、「自分より不細工な人は絶対いる!」って!
私は毎日そうして生きています!
だから、今が楽しいです!

年下のくせに、あつかましいことを申してすいません。でも、どうか、そんなネガティブにならないでくださいね。。!

質問した人からのコメント

2016/8/10 18:23:34

頭を冷やしたら、自分の頭の悪さに気づきました。
回答くださっ方、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/8/522:15:39

高校生では無理ですが二十歳を過ぎれば自分の意思でローンが組めます。
歯科矯正は親の義務ではありません。親を憎むのはお門違い。
独立して自分の力で矯正すれば自分に自信がつきます。私は小学生の時に歯を折ってしまい親が保険で治してくれました。しかし保険で治せる範囲の義歯は経年変化で黄ばみ見た目が悪くなりました。
私は専門学校を卒業して働きインプラントを自分で入れました。親に与えて貰ったらもう自分の身体は自分のもの。いつまでも親に頼るのではなく努力しないと負のスパイラルから抜けられません。
そもそもローンありきで考えずコツコツ貯めれば歯科矯正に必要な100万くらい貯まります。頑張ってコンプレックスを脱して下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。