ここから本文です

2016.8.21サマソニ大阪に初めて参加します。わからないことがあるので教えてくださ...

dab********さん

2016/8/603:10:29

2016.8.21サマソニ大阪に初めて参加します。わからないことがあるので教えてください。

観たいのは、
アレッソ
BABYMETAL
チェインスモーカーズ
です。

1、アレッソがはじまるのが18

時頃なので、16時頃に行こうと思ってます。
BABYMETALのTシャツがほしいのですが、この時間でも買えたりするでしょうか?

2、オーシャンステージからフォレストステージまでかなり距離があるのでしょうか?

3、BABYMETALは人気で目玉アーティストだと思いますが、アレッソを観て、チェーンスモーカーズを少し観て、BABYMETALがはじまる2030分ギリギリに会場に着いた場合、会場に入れないまたはずーと後ろで観ることになるのでしょうか?
会場の広さがよくわかりません。
BABYMETALを最前列と言わないまでも、ほどほどの場所で観るには何時ごろからスタンバイしていたほうがいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cer********さん

2016/8/914:48:54

質問1、BABYMETALのTシャツがほしいのですが、
この時間でも買えたりするでしょうか?

たぶん、早い時間に売切れます。
転売屋さんも購入するので昼には売切れている可能性があります。
朝一でないと買えない可能性が高いです。

質問2、オーシャンステージからフォレストステージまでかなり距離

隣なので近いです。

質問3、BABYMETALがはじまる2030分ギリギリに会場に着いた場合、
会場に入れないまたはずーと後ろで観ることになるのでしょうか?

予想ですが、たぶん入場規制で入れないと思います。
もし、一番後ろでも入れたら、超ラッキーって感じだと思います。

朝一から前に張り付くメイトが大量に居ます。(朝一からBM-Tシャツ着たメイトが千人超えたりして、、) 2時間以上前(「AT THE DRIVE IN」の終わる前)からBABYMETAL待ちのメイトが集まって来て、会場内待機すると予想します。(入場規制を回避する為)

昨年は幕張のMOUNTEN(キャパ2万)でも入場規制、翌日の大阪もMOUNTENで、規制掛からなかったが、超満員でした。

今年は、大阪のSONIC(キャパ7千)のみです。従って首都圏からの遠征も居ます。
ひょっとすると「AT THE DRIVE IN」始まる前に既にBABYMETAL待ちで超満員の可能性もあります。 最近のメイトさんは、気合入っています。

> ほどほどの場所で観るには何時ごろからスタンバイしていたほうがいいのでしょうか?

シャトルバスの始まる30分以上前に並んで、Tシャツ買わずにSONICに直行すれば、前30列以内で見れると思います。

真ん中より前で良いのなら、ランチして「Acid Black Cherry」あたりで入れば良いと予想します。
まあ、首都圏からどの程度遠征するかですね。 遠征組は朝から張り付くと予想します。
(遠征して、観れないと大馬鹿になるので、他を捨てます)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

veg********さん

2016/8/911:57:48

今年のベビメタは2ndアルバムを出してからワールドツアーに出ていて会員限定ライブを除くと東京ドームと国内フェスでしか見られません。さらに関西で、となるとサマソニでしか見られない状況です。(秋以降はわかりませんが)
なので遠征できないがベビメタが見たいという人がけっこう押しかけそうです。

Tシャツは早々にサイズ切れ&売り切れが予想されますし、10000人も入れないソニックステージでやるので入場規制は当然あるでしょう。(フジロックでは15000人収容のWHITEに入りきれませんでしたから)
ツイッターのTLなどを見ると朝からソニックステージで陣取り、他のステージは見ないと決めている方も多いようです。
入場規制がかかった場合、外で音漏れ鑑賞会になるのかな? 最悪はそれを覚悟する必要がありそうですよ。

pyo********さん

2016/8/710:08:42

BABYMETALに関して
Tシャツは午前中の内にゲットしておきましょう
山奥開催のフジロックで1万5千のキャパを入場規制されている状況から大阪7000人のキャパでは開演2、3時間前には超満員必死かと思われます。自分なら午前中の内にトイレや食事を済まし会場入りですね。
最低でも3時間前でしょうか
BABYMETALは昨年マウンテンで入場規制されていたでしょう?
昨年より今年は人気あるにも関わらずマウンテンより少ないソニックでは危険かと、
また今年のサマソニは幕張開催が無い分、関東からファンが大挙として来ます。
ソニックだから安心?
BABYMETALに関してはありえない。

swi********さん

2016/8/700:15:02

1.16時ごろだと売り切れの可能性は十分にあります。

2.大阪の会場は広くないのですぐに移動できます。オーシャンとフォレストは隣です。

3.ベビメタのファンがどれくらい来るかによると思いますが、参考程度に。
例年ソニックのトリは割と少ないです。去年もソニックのトリに立ち寄りましたが、オーシャンのトリに客を取られてガラガラでしたよ。
今年はオーシャンとマウンテンがとても強いので、ソニックはそれほど心配しなくて良いのでは…と思いますが、ベビメタだとガチ勢がすごそうですね。
心配ならアレッソの後すぐにソニックに行ってください。
キャパは他のステージと比べると小さいですが結構入ると思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる