ここから本文です

軟骨にピアスを開けて7ヶ月が経ち、そろそろセカンドピアスに変えようと考ていまし...

アバター

ID非公開さん

2016/8/607:12:19

軟骨にピアスを開けて7ヶ月が経ち、そろそろセカンドピアスに変えようと考ていました。しかし、特にピアスの外側に肉芽ができてしまい、ピアスを抜いてドルマイシンを塗り半日出かけました。帰ってみるとぷくっとし

ていてピアスホールが見当たらなくなりました。せっかく楽しみにしていたのでショックです(T . T)肉芽を直したとしても穴は塞がってしまうのでしょうか?

またホットソークをしたほうが効果的ですか?
すみません。ピアスに詳しい方教えていただきたいです(T . T)

ホットソーク,ピアス,肉芽,ドルマイシン,セカンドピアス,ピアスホール,軟膏

閲覧数:
4,120
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2016/8/614:22:54

安定してなかったんでしょうね。残念ですがいくらホットソークしてもそのピアスホールは復活しません。軟膏やホットソークで肉芽は治るでしょうけどね。

ドルマイシンをピアスに塗りピアスホールを傷つけないように入れて出かけていればピアスホールは残せてました。今回は残念でしたが次回開ける際はそのように対処してみて下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/8 08:00:37

お二方ありがとうございました!!
今回は先にコメントいただいたのでベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ell********さん

2016/8/613:08:38

他の方のおっしゃる通り、安定していなかったのに外して出かけてしまったため塞がってしまったのだと思います。
肉芽はホットソークや軟膏などで治るので、治ってからまた開けなおすことをお勧めします。
次回肉芽が出来てしまったときは、ピアスは外さずに処置してくださいね。