ここから本文です

スキンケアについての質問です。 私は普段のお化粧をガッツリしたくないため、ス...

ays********さん

2016/8/612:22:13

スキンケアについての質問です。
私は普段のお化粧をガッツリしたくないため、スキンケアに力を入れ、
元の肌を常に綺麗にしたいと考えています。肌は普通肌で、ニキビ等が出来ることもほとんどありません。

小鼻の赤みが気になること以外は、肌のトラブルもありません。

元々は洗顔後、プレ化粧水→化粧水と乳液のみにしていたのですが、
今後パックも取り入れたいと思い、ホルモンクリームも気になって買ってしまいました。
何でもかんでもつけすぎるのは肌の再生能力を奪ってしまいよくないと聞いたのですが、
今までのスキンケアに、プラスで週2~3回ほどのパックと寝る前のホルモンクリームなら大して問題ないでしょうか。
やはりパックもしすぎないほうがいいのでしょうか。

スキンケアに詳しい方がいらっしゃれば、教えていただけると幸いです。

閲覧数:
110
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ute********さん

2016/8/1011:43:00

ホルモンクリームではありませんが、エビスの美顔器でケアしています。毎日ではなく、一週間に一日くらいの割合で使用していますね。

肌の状態にもよりますが、そういったスペシャルケアは毎日すると、肌に負担をかける場合があります。

毎日スキンケアしているけど、調子が悪いなと感じた時、私のように週一などの割合で取り入れてみてはどうでしょう。

  • 質問者

    ays********さん

    2016/8/1013:21:27

    回答ありがとうございます!
    今、色々な組み合わせを試しているのですが、確かに仰る通りかもしれません・・・・

    パックには「使用前に化粧水を」と書いているので、普段のプレ化粧水→パック→化粧水&乳液で済ませると朝の肌のハリも段違いなのですが、これにホルモンクリームを加えてしまうとあまり効果を感じない、というか寧ろベタベタしてしまっていて・・・

    逆にプレ化粧水+化粧水&乳液にホルモンクリームだと、そこまで悪く感じないので、パックとホルモンクリームの相性があまりよくないかもしれません。普段はパックを使用せず、週1~2回に留めるのがいいのかもしれませんね。

    自分でも不思議に思っていた所だったのですっきりしました。ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2016/8/1201:05:10

こんばんは!私も元の肌を常に綺麗にしたいと思いかれこれ半年くらいたったのですが、私の場合みんなの肌潤糖がぴったりでした!洗顔後、みんなの肌潤糖→化粧水→パックを欠かさず毎晩やって、朝は軽く顔洗って朝パック用でパックしたらつるつるになりました!パックは私もよく分からないのですが、毎日パックが出てるくらいだから良いのかな?と思ったりしてます。ただ、パックによって何週間に何回でいいよと書いてあったりなかったりするのでそこのところはあやふやになってます!因みに私はパックが大好きなのでほぼ毎日してます!ホルモンクリームは週2〜3回なら問題ないと思います!しかし何だかおかしいなと思ったら他の回答者様同様週一などの割合で取り入れた方が良いかと思います!スキンケアは結局保湿が大事だと思うので保湿しまくれば良いと思います!長文失礼致しました!!

asa********さん

2016/8/711:44:14

ここに書かれているスキンケアで問題ないと存じます

han********さん

2016/8/615:24:23

年代によって、お薦めのスキンケアは変わってくるのですが。。。

それと、ホルモンクリームって商品の名称じゃないですよね?
どういう効能のもので、何を目指しているクリームですか。