ここから本文です

メルカリで住所を偽る購入者。 数百円の商品を購入した方ですが、〇〇市、町名、...

kas********さん

2016/8/613:45:41

メルカリで住所を偽る購入者。
数百円の商品を購入した方ですが、〇〇市、町名、アパート名、部屋番号、という住所だったので、アパート名から検索して番地を調べました。

一応、購入者側からも直に確認を取った方がいいと思い、番地を教えてもらえますか?と連絡したところ、当方で調べた番地とは違う、アパートから数十メートル離れた最寄りの民家の番地を教えられました。
相手には数件の評価もあるので、番地無しでもアパートには届くと思うのですが、部屋番号まで公開しているのに番地を伏せ、さらには誤魔化す意図が分かりません。

最近、メルカリの方でも住所をよく確認するよう注意を促したりしていますが、こういったユーザーは住所バレ対策をしていると勘違いしているのでしょうか??

閲覧数:
682
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tek********さん

2016/8/614:16:33

番地を記載していない購入者多いです。
購入経験のない初心者(評価0など)は入力し忘れているケースが多々なのですが、
明らかに取引100件しているのに番地を記載していない人は
あえて登録を省略しているケースが多いです。

過去に強制退会させられたアカウントの住所氏名で登録すると
また強制退会させられるので、そうやって番地を記載していないのでしょう。

また過去に氏名のところを明らかな偽名を使っている人がいました。
アニメのキャラクター名「桜木 花道」とか「キング スライム」という風に。

住所氏名を偽るのは、正しく配達されませんので
事務局に通報しましょう。

質問した人からのコメント

2016/8/6 23:55:58

たしかに不正にアカウントを作成した可能性がありそうですね。
取引が終わったら事務局に通報してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ins********さん

2016/8/620:29:04

なんで個人情報を書き込ますのですか?
お前が、おかしい