ここから本文です

マックで出禁になりました。 コーヒーのガムシロップやミルクが 入ってないから...

dai********さん

2016/8/614:17:10

マックで出禁になりました。
コーヒーのガムシロップやミルクが
入ってないから、毎回指摘をし続づけたら
ワザと連絡していると、思われた様です。

白黒付けたいのですが、もう来られなくて
結構です…と、言われてしまいました。
イオンの中のテナントですが、そう言われて
しまうと、イオンも利用するのが嫌に成りました。
出禁!は、権利ですか?

閲覧数:
317,181
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2016/8/706:03:02

もしその話が本当で毎回毎回入っていないのが分かっているのなら、何故その場で現物を突き付けて指摘なりしないのか?

そうすれば相手も言い逃れ出来ないし認めざるを得ないだろうに。

ちなみに本当だとして、そういう備品類って普通は購入時に必要個数か不要かを聞かれるはずだけど(これで入ってなければ店側が悪い)、仮に聞かれてなかった場合は、こちらから要求してない限りは後から「入ってなかった」という主張は通らないと思う。

出禁については正当な権利。
客が店を選ぶことが出来るように、店も客を選ぶことが出来る。

  • 質問者

    dai********さん

    2016/8/708:39:14

    持ち帰って家で食べる感じなんですよ。
    お持ち帰りの紙袋やビニールの中身を
    検品しないですね。
    機会が有れば、ガムシロップ入れた?
    と、確認する様に気を付けますが
    あまり、見かけないかも?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zoo********さん

2016/8/911:08:10

法律はどうでしょうね、でも、店が拒否して来てもサービスしなければどうしようもなくないですか?
ガムシロップ以外は何も電話した事はないですか?実は忘れているだけで何かしらあったのではないですか?ついでに他の事も言ったとか。
二回目、三回目以降は口頭で確認しておけば良かったのかも知れません。サービス業としてはどうかというのはおいておいて、予防出来たのですから。
毎度細かく電話していて、自分では正しいと思っていても理不尽な事があったかも知れません。そういった場合なら営業妨害になると思います。

sai********さん

2016/8/622:19:02

どんどん指摘しまくって追い込みましょう。
最近のマックのサービスの低下は酷すぎです。
ハンバーガーも殆ど温かくなかったり冷めた状態で出て来ることもしばしば。
ポテトに関しては売れ残りのカスをかき集めた状態だったり。

t_i********さん

2016/8/614:33:04

サービス業で 出入り禁止って 余程のことですよ?

店頭で 商品を受取 代価を支払う
これは 契約行為となるため
お店側にも 拒否する権利は 当然あります

出禁を言い渡されて なお 立ち入るようであれば
損害賠償を請求されることになりますよ

kom********さん

2016/8/614:22:20

本当は入ってたのに、入ってないと電話し続けてたら、威力業務妨害にひっかかるだろうね。

ika********さん

2016/8/614:18:57

マックの本社に苦情を入れれば、ギャフンと言わせられますよ。