ここから本文です

シン ゴジラの中で、石原さとみさんが羽織っていたG-1ジャケットですが、現用実...

iha********さん

2016/8/711:48:07

シン ゴジラの中で、石原さとみさんが羽織っていたG-1ジャケットですが、現用実物製なのかレプリカメーカー製なのか、お分かりの方お教え下さい。

閲覧数:
1,856
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2016/8/1007:28:42

映画のエンドクレジットの衣装協力に「BUZZ RICKSON'S」とあります。レプリカフライトジャケットブランドです。モデルはG-1 MODEL BR80145

映画のエンドクレジットの衣装協力に「BUZZ...

質問した人からのコメント

2016/8/11 20:38:28

皆様、ご回答頂きまして誠に有難うございました。バズリクソン製である事と品番を最初にお教え頂きましたので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。石原さとみさんもセクシーでしたが、まずG-1の質感に一目惚れでありました。さすがバズリクソンズですね、納得させて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zan********さん

2016/8/1119:48:17

ジャンキースペシャルというお店が貸し出したバズリクソンズ製のG-1フライトジャケットです。

8月10日更新のジャンキースペシャルのブログを御覧ください。

sei********さん

編集あり2016/8/712:28:05

こんにちは。

現用実物製なのかレプリカメーカー製なのかとのことですが、AVIREX社製かどうかという観点から考えますと画面で見た印象ではAVIREX社のフライトジャケットのG-1ではないでしょう。

まず質感ですが、AVIREX社製のG-1はレザーの素材のもつ風合いを尊重した仕上げにしているので割りと表面がデコボコしています。
勿論個体差はあるのですが、石原さとみ嬢が着ていた物のようにあそこまでツルンツルンのは見たことがありません。
上腕部の縫製も違うように見えます。

また私の知る範囲では、AVIREX社製G-1で本体が黒でボアが茶色のパターンはオリジナルは社長自身の1着だけ(トップガンでトム・クルーズが着用していたのがそれ)なので当時はその配色ならレプリだと判断がつきました。

以上のことから石原嬢が着ていたのはレプリと推測されます。


長文失礼しました。

追記
改めて画像を見てみましたが、そもそも華奢な日本女性にピッタリフィットするフライトジャケット(特にG-1は男でもゴツいのに)というのがおかしな感じです。
本物のフライトジャケットなら小学生がジャケットに着られているように映るでしょう。

どっちかというとライダーズジャケットですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる