ここから本文です

アトピーにも良いファンデーション教えてください。

trn********さん

2016/8/712:27:59

アトピーにも良いファンデーション教えてください。

閲覧数:
209
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2016/8/810:09:56

本当は何も塗らないのが一番なのですが、なかなか難しいですよね。
アトピーがひどかった頃の私が使っていたものを紹介すると、
ETVOSのミネラルファンデですね。
http://etvos.com/
国産だし、安心して使えます。
ケミカルなファンデよりは密着度がどうしても劣りますが、とてもナチュラルな仕上がりになります。
パウダーファンデ以外にもリキッドやクリームファンデもありますよ~
いろいろ試して自分に合うものを探すのもいいですね。

  • 質問者

    trn********さん

    2016/8/822:53:06

    ご丁寧にありがとうございます。
    薬局とかでは売ってないですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sap********さん

2016/8/1214:14:48

NOVというメーカーのファンデがお勧めです。
NOVは乳液が皮膚科医推奨でした。NOVは薬局には置いて無いと思いますが、LOFT(ロフト)という百貨店や楽天市場などにあります。

質問とはズレますが、ユースキンの日焼け止めもアトピー肌にお勧めです。通っていた比較的評判の良い皮膚科からアトピー用に教えていただきました。ユースキンは比較的薬局での販売があります。

私の場合、外国製のミネラルファンデとNOVを使用しましたが、個人的にはNOVの方がお勧めでした。